見出し画像

サンプル商品配布の狙い

こんにちわ🤗
マツケンです✨

今日は全国的に
冬の寒さみたいですね😳

こんな日は筋トレ💪で
体温上げちゃいましょ🤗

気分も上がりますよ👍

さて

ジム帰りに無料配布してた
コレもらいました‼️




マル🐶も興味津々♬

なぜタダで配るのか❓

狙いは3つあります☝️

一つ目は
購入欲求を後押しする

新商品は気になるけど
味はどうなの❓

お客は
無料なら
まず飲んで判断できる‼️

美味しければ
リピーターとなるし
周りの人に商品情報を流すはず❗️

結果として
商品が勝手に宣伝される👍

2つ目は
潜在顧客の発掘

今までは興味はなかったけど
無料でせっかくだから
試してみよう

こんなお客を
見つけることができちゃう❗️

そして
3つ目が
マーケティング

商品を多くの人に試してもらうことで
良かった点
改善点
などを調査でき
今後の販売戦略に役立つ☝️

サンプル配布には
こんな狙いがあるんですよ☺️



配布してる場所も

どんな商品を
どの年齢層
どの顧客層に売りたいか

ターゲットにより

駅前
大型商業施設
富裕層が多い地域
大家族が多い地域
子どもが多い地域
など変えてるんです‼️



「無料だからもらっちゃえー」

「美味しいからリピだな✨」


ニヤニヤしてるのは
売り手😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?