サンプル商品配布の狙い
こんにちわ🤗
マツケンです✨
今日は全国的に
冬の寒さみたいですね😳
こんな日は筋トレ💪で
体温上げちゃいましょ🤗
気分も上がりますよ👍
さて
ジム帰りに無料配布してた
コレもらいました‼️
マル🐶も興味津々♬
なぜタダで配るのか❓
狙いは3つあります☝️
一つ目は
購入欲求を後押しする
新商品は気になるけど
味はどうなの❓
お客は
無料なら
まず飲んで判断できる‼️
美味しければ
リピーターとなるし
周りの人に商品情報を流すはず❗️
結果として
商品が勝手に宣伝される👍
2つ目は
潜在顧客の発掘
今までは興味はなかったけど
無料でせっかくだから
試してみよう
こんなお客を
見つけることができちゃう❗️
そして
3つ目が
マーケティング
商品を多くの人に試してもらうことで
良かった点
改善点
などを調査でき
今後の販売戦略に役立つ☝️
サンプル配布には
こんな狙いがあるんですよ☺️
配布してる場所も
どんな商品を
どの年齢層
どの顧客層に売りたいか
ターゲットにより
駅前
大型商業施設
富裕層が多い地域
大家族が多い地域
子どもが多い地域
など変えてるんです‼️
「無料だからもらっちゃえー」
「美味しいからリピだな✨」
ニヤニヤしてるのは
売り手😏
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