見出し画像

(感想)『女の友情と筋肉 THE MUSICAL』

あまりこうやって感想を残したりしないんだけどせっかくnoteを始めたので、超偏ったけんちゃんの演じたユイを中心に個人的感想を記録(^ω^)

#女の友情と筋肉themusical

始まりはユウヤとイオリの出会いのシーンから。
続いてメインテーマ曲がながれ、イオリ、ユイ、マユの順に出てきてムキ💪ムキ💪ムキ💪と筋肉ポーズしながら歌い始めるのなにこれ最高!と初めからテンションかなりあがる!!!!

ユイが出てきた時にうきゃー!!かわいいー!!!!って私の感情が大暴れそれは写真よりかわいいよね!でも見る前からそれは知ってたわ(笑)

ユイちゃんは他の2人とくらべて比較的ナチュラルなメイク。少し目元にラメがキラキラしてて涙袋のメイクが新鮮!ピンク系のメイク最高!!色白さんなのでいつもは比較的濃いめのファンデで首の方が白いんだけどユイちゃんはちゃんと白いままでした(^ω^) 色白最高!

メインテーマ曲始まり、全キャストさんと筋トレマシンがいろんなところから出てきてみんなで歌いながら筋トレします(笑)目が足りない最高🤣

出たしからエネルギー弾だしたり、空飛んだり世界観!ちょっぴりマッスルな普通の女の子な3人は本当に素敵だった。

3人の中で一番普通で、かわいいユイちゃん。
仕事も恋も言いたいこと言えない。自分で自分の道を決めて歩いてる友達をほんとうにすごいなって羨ましがるちょっとネガティブめな優しい女の子。

けんちゃんはそのユイを丁寧に演じてました。
とにかくかわいいのよ!
付き合って一年のヒロユキに私のどこが好きなの?って聞いて
ユイのこと美人って思ってるしガンダムみたいでカッコいいーと言われ戸惑う表情(^ω^)

ここで、きみはガンダムが流れます!
歌のうますぎるヒロユキの独壇場!!
この舞台で一番人気ともいえるガンダムの歌。ガンダムのカチューシャつけて戸惑いながらもすこーしだけガンダムポーズしたりしてたりガツガツダンスしてるダンサーさんに挨拶きたり
エ?ガンダム私?みたいな(笑)
見事に戸惑いを表情や動きでで魅せてました!
一番すきなシーンかもしれない!可愛かった目が点にになってて(^ω^)

そんな中、ヒロとうれしそうに1周年をお祝いしたり

一周年記念のケーキを前に記念撮影したり、もぐもぐしたりあーんって食べさせあったり。フォーク2本使ってケーキやユイちゃんをガンダムにして満足そうに👍っとポーズをするヒロとハニカムユイちゃん最高かよ!!!
ずっと幸せでいられますようにと星(?)にお願いしたり。微笑ましいカップルだった

プロポーズされて、びっくりしてブランコちぎれちゃったり。

そこから歌が♪
♪(ユイ) ブランコがちぎれるくらい びっくりしたけれど うれしかった あなたのプロポーズ
♪(ヒロ)覚悟を決めて踏み出そう、盛りだくさんの次のステージへ
♪(ユイ)ゼクシーを買って!(ヒロ)式場をきめて!
♪(ユイ)新居も探さなくちゃ、家電も買わなくちゃ!
♪(ヒロ・ユイ)そしてお互いのパパとママに挨拶にいこうー

うれしそうに歌うユイちゃんなんだけど、
捌ける前にこれでいいのかなってやっぱり少し不安そうな様子を見せます。

ここからヒロの大分転勤がきまったり、このまま流された人生でいいのか・・・いろいろ不安そうにしていたのですが
ヒロはヒロでユイの様子がなんだかおかしいなって気づいていきます。

ここの2人のもどかしい感じにほんと感情移入しちゃって・・・ ユイちゃん考えすぎないで!と内心みんな叫んでたわけですけど

ついに、3人での送別会の席で、ユイは言いたいことがいえない自分は駄目だ、限界腹筋をしたいと2人を誘います(モヤモヤしたら3人で限界まで腹筋してからて決断しているというのがオープニングで出てきてたのでこの舞台では2回目の限界腹筋)

限界まで腹筋して気持ちの整理をしたユイちゃんは、気持ちを伝えようと決めてヒロを電話で呼び出します。

(ユイ)ごめんヒロユキ・・・私、大分いけないや。。
(ヒロ)・・・・・そっか・・・言ってくれてありがとう
    考えてみたらユイの気持ち全然きけてなかったね
(ヒロのうますぎる歌♪)

このシーンの ヒロのそっかって言うまでの間が公演を重ねるごとにどんどん長くなって私の感情をぎゅっと。。。わしづかみ

♪君の気持ちに寄り添えなくてごめんね
♪君の不安に気づかなくてごめんね
 (2回めのごめんねの言い方が優しくて最高だった)
♪僕の二歩後ろを歩く君を感じるのがすきだった
♪でも君は合わない歩幅に悩んでたのかな?
♪今でも君が好きー気持ちは変わらないからー
♪僕にできることあれば言ってほしい.…
 (みたいな歌詞・・・記憶頼り)

歌を聴いているユイに涙がつーっときれいに頬を伝います。最後2人で手を伸ばし合うとこ。
ユイの後悔みたいなのも見てとれてほんと泣けた(;_;)

歌がうますぎてこっちの感情の抑えがきかない、あれずるい(ニュアンス)のけんちゃんがブログで語ってたのも納得するし。ほんとユイ目線で全力で歌うからヒロのファンはユイの角度の画角が見た過ぎるだろうなと想像しました贅沢!!

イオリ、マユにあって
(ユイ)別れちゃった。
(イオリ・マユ)
  いまからここに穴掘るから、この中で泣きな
 (穴の中に3人で入る)
(ユイ)ヒロはなんにも悪くないのにっ
 
と感情の爆発するユイちゃんだったけど
温泉が湧き出てきて、暖かいねってなるこのシーン。

さすがここはコメディ。観客もなかなか感傷に浸らせてもらえないの最高だった!!!
温泉でてきて、でも暖かいねっていうときの表情。温泉を巻き取る姿がかわいすぎて。口がめちゃくちゃ可愛くてあざとさでてた最高!

ヒロとユイの物語はここで終わってしまうのだけど、ぶっとんだコメディにの中にある小さな恋の物語。最高だったのよ。


コメディと言えば、ユイちゃんのことが大好きな響主任に恋に落ちられたり、ストーカーされり、知らないとこで助けられてたりするシーンも面白すぎました!! やましげさん大好き!!!!

ついて行き方とか盗聴とか忍者みたいな隠れ方とかすべて面白すぎて最高!
けんちゃんよく頑張ったわ笑わずに(1シーンだけは笑うの許されてた?)

そのやましげさんもアフタートークで、けんちゃんがかわいいってずっと言ってくれたしほんと大好き

基準そこかって話だけど、けんちゃんをあまやかしてくれる先輩は大好きなのです

カンパニーの皆さんにかわいいかわいいって言ってもらえて嬉しいとブログでも語ってたのを思い出してほんとに姫だったんだなって実感してほんわかしました(^ω^)

全体的にめちゃくちゃ不思議な世界観を堂々と演じていてそんな人もいるかも?と思わせる説得力。

イオリもマユをはじめほんと出演されている役者さんの熱量。
4コマの原作を盛り込んでいろいろぶっとんだ脚本。
よすぎる音楽と歌。小道具やセットの数々!!

東京と大阪併せて15公演最高に素敵な空間だったー!!

ほんとよい仕事に呼ばれてよかったね!!

に尽きる作品でした。たくさんの観客がほんとうに幸!

結論。そう最高!!

こんな素敵な舞台作品に出会わせてくれた、けんちゃんに感謝をこめて!!


番外編)ヒロとユイ

ヒロ役の広大くんも、
ユイちゃんかわいすぎるってたくさん言ってくれて、
アフタートークでも役じゃなくて中の人でも3人の中だとユイちゃんが一番!と発言してくれてうれしかったなー




けんちゃんもブログで、物腰が柔らかくて優しくて関西弁がかっこ良くて
歌われると100倍増しで広大くんに目がハートだと言ってたので、
ユイとヒロはわかれてしまったけど続編があったらまたカップルにしてほしいーーーー

どうかそこはぜひ頼みます!!!