【最短】2週間でTwitterのフォロワー1000になる方法&私のようにやってはいけない事


こんにちは、堀江謙介です。

このnoteを見ているという事は、あなたはTwitterでフォロワーをたくさん集めたいと強く思っているんだと思います。

深呼吸してこのページを読み進めてください。

印刷するのもいいでしょう。

今日、今この瞬間から、あなたのTwitterライフは激変します。

このnoteでは、私が約2週間でフォロワーを1000集めた方法をバンバン公開しますので、必ず最後まで読んで実践してみてください。


ノウハウを公開する前に、

「お前何者だよ」

と思ってしまう可能性がありますので、簡単にササっと私の自己紹介をしますね。

年齢:1991年生まれ

職業:1人社長(年商1億)

家族構成:嫁・子供3人・犬1匹

出身:茨城県

目標:子供が自由な選択が出来るように潤沢な資産を持つ・仲間を作り成功者を続出させ、1ミリでもいいから世界を変える


現状はこんな感じです。

実績としては、

・高校卒業後中古車に就職

・20歳で独立

・25歳で年商12億円、社員は50人規模

・リタイア

・3年間沖縄に移住

・仮想通貨で大損(貯金無くなる)

・たったひとりで再出発

・一人社長で年商1億円

って感じです。


実は私の下記賢く稼ぐ唯一の方法ブログでも

http://fullnet.info/

随時Twitterマーケティングのノウハウを公開しているのですが、もっと具体的に教えて欲しいという要望があったので、今流行のnoteでガッツリ書こうと思いました。


それでは、本題に入ります。

今あなたは、Twitterでフォロワーを集めたいと思っている訳ですよね?

その考えは大正解です。

今Twitterがアツいです。

この波に乗ること自体は正解なんですけど、やり方を間違えて行動しても意味の無い、ただの自己満のアカウントになります。

まず、前提としてあなたのゴールは何ですか?

ただフォロワーを集めるだけ?

それとも、

・影響力を持つようなインフルエンサーになりたい?

・LINE@の数を増やしたい?

・メルマガの読者を増やしたい?

・コンテンツを売りたい?

などなどゴールを明確化して、それにあったフォロワーを集めるべきです。

要は、逆なんです。

とりあえずフォロワーを増やすじゃなくて、目的の為に増やす必要があるので、まず目的を作ってから集客を開始する流れが理想です。

大事な事は「後ろ」からやることです。

これを意識してください。

しかし、重要な事をまだ伝えていなかったですね。

何事もそうですが、本質を見る事が大切です。

で、Twitterの本質とは何か、それは拡散です。

フォロワー数が少なくても、拡散してくれるフォロワーがいたらどんどんあなたの投稿は拡散されていくというのが、Twitterの強みです。

私がまだ、フォロワーが200ぐらいの時、

1投稿平均100インプレッション(投稿を見てくれた数)でしたが、

堀江貴文さんの本を紹介したら、リツイートしてくださって、

その記事のインプレッションが77,640でした。

キャプチャ

しかし、なかなか拡散されるのは難しいですよね?(笑)

なので難しいことは難しいので意識するのをやめましょう!

えー・・・

はい、それでは、最短で1000フォロワーにする方法をお伝えします。

まず意識する事は、

1.名前が大切です

Twitterの性質上ダーって感じでたくさんツイートが流れます。

という事は、目立たないとダメなわけです。

目立たないと大衆の一人になってしまう訳です。

目立つ為には、分かりやすい名前が良いわけです。

で、どういう名前が良いかというと、

ひらがなやカタカナがいいです。

文字数としては、3から6文字辺りがいいです。

正直、漢字や英語表記だと覚えられません。

3秒で忘れられます。

そして、名前の付け方次第で、

「あ、この人Twitterに力入れてる」

と思われます。

やはりあなたも適当な人よりかは、真剣な人と繋がりたいですよね?

それと、名前の後に@をいれて肩書きとかを書くと、この人は何者なのかが一目でわかるのでお勧めです。

さらに、目立ちたかったら、私のように

絵文字を入れると目立ちます。

キャプチャ

絵文字の入れ方は、パソコンからは出来ないので、スマホから編集すると絵文字を入れられますので、目立ちたかったら活用してください。

名前の付け方としてやってはいけない事としては、

相互フォローとかフォロバ100%とか入れている名前はダメです。

逆の立場であれば、誰でも構わず仲良くなりましょうって

リアル世界でもあなたは仲良くしたいですか?

こういう人は簡単に裏切ります。

(簡単にフォロワーを外されます)

2.アイコンが大切

重要です。

なぜ、重要かというと、良いツイートしても

「なんか怪しそう」「不潔そう」

だったり、リアル世界と一緒で第一印象に変わるわけです。

それと、顔写真の方がクリックされるとデータが出てるので本当は顔写真の方がいいですが、顔は出したくないという方は、イラストが良いです。

例え、動物の写真でもイラストの方が愛嬌を感じたり、印象に残ります。

やめた方がいいのは、顔がメインではない写真(芸能人とのツーショット)だったり、風景の写真、食べ物、有名人、顔出ししているのに隠している写真は辞めた方がいいです。

よくわからない写真は、その名の通りよくわからない人になります。

何度も言いますが、リアル世界と一緒で、

アイコンは顔になりますので、第一印象に繋がります。

そこをきちんと意識して運用してください。

3.ヘッダーが大切

ヘッダーはリアル世界でイメージすると、名刺だったり、看板のイメージになります。

正しいヘッダーの使い方は、訴えたい事を一言でシンプルに書く事です。

あなたは、何のジャンルの人、何を訴えるためにTwitterやってるの?とか

人気のアカウントはヘッダーに強みやアピールポイントを入れている人が多いです。

ダメなパターンとしては、文字がいっぱい書いてあって読む気が無くなるヘッダーだったり、漫画の画像を入れてたり、無地だったり、食べ物だったり、綺麗なホテルの写真だったりと。

要はシンプルじゃないって事です。

お勧めは、シンプルな一言がお勧めです。

ヘッダー作成では、お勧めのツールがあります。

それが、canvaです。

下記登録したらすぐに作成可能です。

https://www.canva.com/

Twitterユーザーの9割がスマホです。

その為、スマホ画面を意識して作成するのがおすすめです。

4.フォローされる流れを理解する

ツイート(お、良いツイートしてる)

アイコン(どんなアイコンなんだ、顔チェック)

ヘッダー(何をしている人?何を訴えている人?)

プロフィール(どんな人なんだ?私に関係ある人か?)

フォロワー数とフォロー数を見る(この人は影響力があるのか?)

固定ツイート(どんな事を強く言っているんだ?)

過去ツイート(今までも良いこと言っているのか?)

フォロー(とりあえずフォローしておこっと)

みたいな、流れでフォローされます。

ここで覚えておいて欲しいことは、一つでも悪い印象を思われたらフォローされません。

そうです。

すべて完ぺきではないとダメなんです。

だから、ツイート、アイコン、ヘッダー、固定ツイートは常に改善。

をしていく必要があります。

5.プロフィール

ここが最も大切と言っても過言ではありません。

プロフィールは随時編集して常に最新の状態にしておきましょう。

で、ポイントとしては、160文字いっぱいに使ってアピールする事です。

正直言うと、160文字では語れないと思いますが、過去の経歴や実績な今何をしている人なのかを記入するのが良いです。

多くの人が実績なんて無いと思う方も居ると思いますが、そんな事無くて、例えば、警備員5年やってましたとか、何か長くやっていたことも実績になります。

大切な事はこの人は、○○な人と理解されることが大切です。

最初はなかなかうまくいかない、納得できないと思いますので、インフルエンサーなどのプロフィールを参考に真似をする事から始めるのが良いと思います。

それと、年齢を入れていない人が多いので、大雑把でもいいので、入れる方がいいです。

例えば、20代です。とか50代です。

とかね。

あなたもそうだと思いますが、新たにフォローする方を選ぶ時は、プロフィールが適当な方よりも、しっかり書けている方をフォローします。

プロフィールをしっかり書いている方は、Twitterに力を入れている方という1つの判断ができるからです。

だからこそ、新規でフォローしてくれようとしている方が、あなたに興味を持ってくれるような内容を書くべきです。

あれもこれも入れたいと思う気持ちも分かりますが、簡潔にシンプルに書く事を意識しましょう。

リアル世界でも長ったらしい自己紹介よりも、簡潔の方があなたもスッと言葉が入りますよね?

それとダメなパターンですが、「フォローしてください」とかクレクレ人間はダメです。

後、ハッシュタグだらけだったり、大変アピールしたり、不安アピールしている人もダメです。

たまに病気アピールしている人もいますね。

ダメです。

趣味ばかり書いている人もダメです。

正直まだまだ書き足りませんが、要はネガティブはダメって事です。

リアル世界でもそんな人と友達になりたくないですよね?

ただ、あくまでもあなたが遊びでTwitterを運用しているのであれば、話は別です。

趣味の事をたくさん書いてもいいですし、病んでいる事をたくさん書いてもいいです。

しかし、あなたはTwitterを使って私みたいに稼ぎたいんですよね?

本気なんですよね?

であれば、常にプロ意識をしてください。

プロ意識とは、自分がどう思われたいのかを明確にしてそれに合った行動をするという事です。

6.固定ツイート

固定ツイートの役割は、今あなたがアピールしたい事を書く場所です。

特にでここにおすすめはありませんが、強いて言えば

今の目標やプロフィールの詳細や実績を入れるとフォローされやすいです。

読みやすくする為にも、箇条書きで分かりやすく書くのがおすすめです。

というのも、固定ツイートの「いいね」「RT」数が多いほど「なんだか凄い人なのかも?」と思ってもらえやすくなるので、フォローしてもらいやすくなります。

ダメなパターンとしては、クレクレ文章です。

例えば、相互フォローしますとか、ブログ見てくださいとか。

いくらアイコンやプロフィールをしっかり作り込んでも固定ツイートで全てを台無しにしている人がいる。
固定ツイートをフォローするポイントとしてチェックしている人がいるのを忘れてはいけないです。

ここまでが、土台です。

後はどうやってフォロワー増やしていくかです。

ここまでやってはじめてスタートラインに立てます。

ここまでやらずにフォロワーを集める行動をしても、集まりませんので、必ずここまでやった上でこれからお話をする事を実践してくださいね。

最短最速で1000フォロワーを集める方法を公開します。

7.「いいね」をする人を選ぶ

いいね活動を悪いとは言っていません。

相手を選ぶ事が重要になります。

じゃどういう人を選べばいいのか

フォロワーを増やしたいのであれば、下記の検索画面で

キャプチャ

「#Twitter始めました」

「#初ツイート」

「いいねした人全員フォロー」

と検索してください。

そうすると、ずらーっと投稿してる人が並びますので、順に全部に

「いいね」をしてください。

細かく説明しますね。

・Twitter始めました。

あなたも思い出してください。

Twitterで初めて投稿をした時を、ドキドキしましたよね?

誰か見てくれるかな。

いいねをしてくれる人はいるかな?

など、あなたも初めて投稿する時はそんな感情を抱きませんでしたか?

で、そんな時に、いいねを押してもらえたらどうですか?

嬉しいですよね?

そして、なんで押してくれたんだろう・・・

どんな人なんだろうと、気になりますよね?

そして、あなたのプロフィールなど見たり、あなたを大切にしたいと自然と思ってくださり、フォローしてくれるようになります。

実際私もいいねをもらうと相手の事を追います。

もう一度言いますね。

Twitter始めました。

というキーワードで検索してその人の投稿にいいねを押す。

そして、次に、

いいねをしてくれた人全員フォロー

このタグを付けて投稿している人がいます。

こちらも同様に検索してその投稿にいいねを押してください。

もしそれで、あなたをフォローしなければ、そのタグを付けた人は嘘つきになります。

嘘をつく人はダメですよね?

という事で、

このタグを付けている人をいいねしていきましょう。

ここまでを毎日定期的に、朝昼夜といいね活動をしましょう。

いいねに上限は一応あります。

定かではないが、一定期間で500いいねが上限みたいです。

上限を超えたら、一旦やめて時間を置いてから再スタートです。

で、

Twitter始めました

いいねした人全員フォロー

のいいね活動をして、もし終わった場合は自分のフォロワーの投稿をいいねしていきましょう。

はじめは、これを繰り返していくうちに、初めのころは、毎日20ぐらいはフォロワーが増えていくと思います。

これはあなたのフォロワー数によって比例します。

フォロワーが増えていくと、フォロワーが増えるスピードも上っていきます。

では、次に

8.毎日ツイートをする。

ツイートとは、呟くことです。

毎日5回は最低呟きましょう。

時間としては、

朝、6時~9時

昼、11時~14時

夜、17時~20時

最後に22時

この時間に合わせて、投稿するのが良いです。

正直、これはフォロワーの質だったり、曜日だったりで反応が変わりますので、基本的にはみたいな考えで大丈夫です。

で、投稿する内容ですが、

朝は、「おはようございます」

他は、質の高い投稿です。

質の高い投稿は、最初はなかなか難しいイメージがありますが、あなたが投稿するジャンルを3つぐらいに絞って、そのジャンルの豆知識や体験談や目標などで最初は良いと思います。

で、もっと極めるなら、

朝、昼、22時は上記のイメージで

他は、

9.今のトレンドに基づいて投稿するといいです。

トレンドというのは、

Twitterの中に、お勧めのトレンドという項目があります。

画像3

このようなものがありますので、ここのキーワードを使うとめちゃくちゃインプレッションが上がります。

インプレッションというのは、簡単にいうと、見てくれる人の数という意味です。

ただ、単純にこのキーワードを使うのではありません。

自分が投稿しているジャンルに寄せて使います。

例えば、私であれば、ビジネス系の投稿をしています。

その為、このキーワードでアメトーークというキーワードがありましたので、ネットでアメトーークで学ぶビジネスの考えみたいな事を検索して、面白そうな記事があったらリライトして自分の言葉に直し、投稿しました。

これです。

当時フォロワーが700ぐらいだったと思います。

通常の投稿だと、100~200ぐらいがインプレッションなのですが、このキーワードを使うことによって、いつも以上に、インプレッションが増えて気になった方は、プロフィールに飛んでくれます。

ここまでまとめますと、

1日投稿は、5回程度で大丈夫です。

朝と昼と22時はあなたのジャンルに合わせた投稿で、それ以外はトレンドを活用した投稿をする。

ここまでは、基本的な毎日のルーティンです。

そして、ここからが一気にフォロワーが増えた方法です。

それは、

10.おすすめの本を紹介するです!

え?

そんなこと?

はい、結構重要です。

お勧めの本というのは、最初の段階で徐々に別の方法も使います。

それでは、具体的に話していきますね。

有名人の方でよくリツイートをしている人を探します。

有名人ですよ。

インフルエンサーではありません。

実際に私がやったことですが、

まず、ホリエモンさんの本を紹介しました。

そしたら、リツイートして頂きました。

次に、乙武洋匡さんの本を紹介しました。

そしたら、リツイートして頂きました。

など、Twitterに力を入れている有名人の方の本などを紹介すると

リツイートしてくださるんです。

嬉しいですよね。

確かに、インフルエンサーの方の事を呟いてもいいのですが、そのインフルエンサーに付いているフォロワーさんとは少し違う属性の方になりますので、非常に質が良いのです。

あ、インフルエンサーのフォロワーの質が悪いって事ではないです。

そうではなく、全く違う属性という意味です。

この違う属性のフォロワーがいると、同じライバルの人と差が生まれていきますので意識してみてください。

次に、

11.フォローをする

毎日30件ほどはフォローをしてください。

フォロワーが少ない人はなかなかフォローされにくいデータが出てます。

現に、フォローが少ない人にフォローしても返ってこないと思われます。

で、どんな人をフォローするか、

それは自分と同じジャンルを呟いている人のフォロワーさんをフォローしてください。

そしたらあなたの事も興味を持ちフォロー返ししてくれます。

ここまでが、私が1000フォロワーいくまでに実践したルーティンです。

正直ここまで説明しても、

なんのこっちゃって感じかもしれませんが、

大切なことは自分からアクションを起こすという事です。

待ってちゃだめなんですよ。

待っていても何も始まらないので、自分から行動をする。

これが非常に重要です。

Twitterの世界で嫌われるのがクレクレ人間です。

フォローしてください。

何々してください。

みたいな

このような人は待っているわけですよ。

待つのではなく攻める。

仕掛ける。

これが重要です。

私はこの上記の方法で、1月19日から本腰を入れて、2月10日に1000フォロワーを達成しました。

あなたも絶対にこの領域までいけますので、諦めないでください。

で、ここまで話して何ですが、確かにここまで話した内容を実践すると最短最速、約2週間で1000フォロワーは達成します。

しかし、もしあなたがTwitterでお金を稼ぎたい、ビジネス的に運用したい。

と本気で望むのであれば、1000フォロワー達成しても稼げません。

え?何言ってるの?

1000フォロワー達成したら、Twitter内の5%の存在になれるんじゃないの?

と落胆されたと思いますが、事実です。

というか、この方法以外でも多くの人が見逃している本質の部分をきちんと理解して運用しないと意味が無いのです。

ただの薄っぺらい、ぺらぺらのアカウントになってしまうのです。

実際に私もそうでした。

1700フォロワーいるにもかかわらず、投稿する度

いいねは5件

インプレッションは300~500程度

本当にしょぼいアカウントでした。

これではビジネスでは一切使えないアカウントです。

で、ここから話す内容は

・なぜTwitter?

・Twitterの本質とは

・あなたは今何レベル?

・ポジションを取る方法

・Twitterの本質

・いいねを増やす方法

・Twitterでお金を稼ぐ方法

を解説していきます。

先ほども伝えましたが、

1000フォロワー達成したいのであれば、ここから先は読まず先ほど伝えたことを実践して頂ければ達成できます。

しかし、

本気でお金を稼ぎたい。

と思う人はここから下を読んでください。

実際にここから話す内容を実践して、セミナーを開催して、15日間で200万円の売上を達成しました。

あなたもお金を稼ぎたいのであれば、実践してください。

それと、期間限定で特典を付けます。

・無料サロンへご招待

・スマホで出来る副業一覧

・ネットビジネスで稼ぐ基本的な事

これだけでも値段以上の価値があります。

あなたのTwitter運用に活かして下さい。

そして、その先にある「あなたの目的」を達成しましょう!

✓金額:780円
ラーメン一杯分の代金程度です。


ラーメン一杯分の金額でTwitterのノウハウに投資してください。

Twitterでフォロワーさんが増えると、人生が変わり始めますので、本気で活用してみてください。

あなたの欲しいものが手に入ります。

ここから先は

5,520字 / 5画像

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?