見出し画像

海外旅をするのにおすすめのグッズ紹介

これから海外旅に出ようかと考えてる人必見です!

海外では日本との違いがたくさんあります。
現地で調達できるものもありますがやはり、事前に準備しておくことで安心せて旅が楽しめますよね!

これまで東南アジアを中心に旅をしてきた私が旅の時にあって良かったと思うグッズを紹介していきます!

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。



ドライヤー


私は普段から海外旅行にはミニドライヤーを持って行っています!

1番は髪を乾かす時に使います。
ただ東南アジアなどでは突然の雨など当たることがあります。

そういった突然の雨など服を乾かす時などに使うこともあります。
またホテル出発前の歯磨きをした後に乾かすことで衛生面を保つことができるのでおすすめです!

泊まるホテルのグレードにもよるので必要ない方もいるかもしれませんが、個人的にはミニドライヤーはあると使い勝手がいいのでぜひ検討してみてくださいね!

サンダル


東南アジアなどであればやはり暑いことが多いです!
また雨で足元が濡れてしまうことも…

そんな時にあるサンダルはマジで神!!笑

サンダルの汎用性は非常に高いので結構おすすめグッズです!

私が実際にサンダルがあることで海に行った時も足をつけて海を感じることができたりしました。

割と安いホテルなどに泊まるとシャワールームの床が汚かったりするのでサンダルのままシャワーを浴びることで衛生面も保つことができました。

現地で安いサンダルを買うことができるのですが、どうしても靴擦れを起こしたりすることがあります。

ぜひ履き慣れたサンダルを一つ持って行ってみてくださいね!


モバイルバッテリー


結構定番ですが、忘れがちなのでこの記事を読んだ人にはぜひ旅前にチェックしておいてくださいね!

今回は海外旅をベースにお話しさせていただいているのですが、飛行機に乗る時って乗る前も乗っている時も暇時間があってめっちゃ携帯をいじっちゃいますよね。

まだ最近買ったばかりのスマホならいいですが、1年2年と使っているスマホバッテリー残量は到着した時にはもう30%みたいなことが起きちゃいますよね。

また旅中などGoogle mapを使ったりと今やスマホなしでは旅をうまくコントロールすることが難しいですよね。

実際私は以前モバイルバッテリーを現地で調達することもあったのですが、安いとすぐダメになったりしました。

ぜひ旅前の日本で一度使ってみて安心して使えるものを持っていくのがおすすめです。


その国の電圧対応したタコ足配線


これに関しては電子機器を使う方には持って行ったほうがいいものです。

もちろんこれも現地調達可能ですが、電気屋さんを探したりと、探すこと自体が手間になることが多いです。

以前私がタイに行った時には日本規格の配線で一部屋をショートさせてしまったことがあります。

カメラを持って行ったり、PCを使う人には結構必須のものになります。

電圧は国によって違います。
まずはその国の電圧を調べるのがいいですね!

中にはさまざまな国の電圧に対応しているものもあるのでそれを検討してみてくださいね!


まとめ


今回海外旅に持っていくのにおすすめの商品を紹介させていただきました。

  1. ドライヤー

  2. サンダル

  3. モバイルバッテリー

  4. その国の電圧対応したタコ足配線

旅の予算やプランによって必要なものは変わってきますが、上記の5点はあなたの旅をさらによくしてくれると思います。

特に海、暑いエリアに行く人は歩きやすい慣れたサンダルがめっちゃおすすめです!

ぜひ参考して良い旅にしてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?