見出し画像

POOLO JOBでまた思い出した夢

初めまして!
旅好きのけんぼぅです!

2024年新たな挑戦の場所として選んだのがPOOLO JOB 3期です。

今回POOLO JOBに参加して思い出した夢は、旅を楽しむこと、仕事にすることです!


まずは簡単な自己紹介か

自己紹介

名前:けんぼぅ(takeda kensuke)
出身:愛媛
職業:Webデザイナー
趣味:旅・ポーカー

経歴

愛媛県で生まれ現在は東京在住です。

大学まで地元で過ごしいてなんの変哲のない人生でしたが、ある時自分が大きく変わることがありました。

それが【旅】です。
大学生の時に大型バイクの免許を持っていたのでバイク通学していたのですが、せっかくなら遠くへ行ってみたい!と思い

母方の実家がある岡山までバイクで行ってみようと思いました!
2月最低気温は4℃そして雨…状況は最悪

なんとか夜の10時にたどり着いた母方の実家で入ったお風呂は今でも忘れられません!!

その時から自分の中には

旅×挑戦

があり、そこから就活をすぐに終わらせて、四国一周、本州一周。北海道一周、沖縄と日本を一周しました。

車屋に就職後3年目に辞めて、旅をしました。

北海道で漁師などを経て世界一周へ行く予定でしたが、コロナもあり世界一周へは行けませんでした。

そこからはWebデザイナーとしてフリーランスをしています。
もう一度旅を楽しむため、仕事にするためPOOLO JOBで学んで2024年を楽しもうと思います!


POOLO JOBへ参加した理由と今後


参加理由は旅を仕事に!というコピーに惹かれたからです!

10年ほど前から旅を仕事にしたいなともいながら生きてきました。

しかしコロナなど予定していた世界一周などにいくことができず、ひとまずはどこでもできる仕事しようと、

Webデザイナーになることにしました。

どこでも仕事ができる環境が整ってきた反面、歳を重ねたことで動くべき自分が何かにつけて動くことをためらい始めています。

もう一度旅をすることへ真剣だった自分に立ち返るいい機会になると思いPOOLO JOBへ申し込みしました。

POOLO JOBの仲間と共に旅を楽しみたいです!

今後のビジョン

2020年に世界一周に行けなくなったことで自分の中でもっと面白いことがしたいと思い船舶免許1級を取りました。

旅×挑戦

自分で船を運転して世界を旅したいと思っています。

そのために旅を自分のライフスタイルにしていこうと思います!


まとめ


これから3ヶ月間POOLO JOBでしっかり学び、自分のライフスタイルに落とし込んでいきます!

3期のみなさんと最高の3ヶ月をおくりたいと思うのでぜひよろしくお願いします!

旅×挑戦

再び楽しいと思える自分の人生を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?