見出し画像

「AIに仕事を奪われた絵師」の話がスゴすぎる~目の前にある危機の見方

普段、AIの開発現場にいてこの瞬間も猛スピードで
社会・人へ与える影響のでかさをなかなかうまく伝えらない。。。
そんなもどかしさがありました。

タイトルに述べた「AIに仕事を奪われた絵師」とはイラストレーターを仕事にしている『走り書き』さんのnote記事での自白になりますが、リアル過ぎてスゴいです。

AIってこうなんだけどなぁ~と常々言いたいことを非常にうまく代弁してくれて感銘を受けました。

図解でも補足したいと思い以下にブログ記事にてレビューしました。

"AIとはなんなのか?"

を肌で感じたい方は是非チェックしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?