見出し画像

広州から四川へ

広州白雲空港で国内線に乗り四川へ向かいます。

荷物が2つあり預けてとおもったら「超過してるから金払ってきたらチケット渡す」と言われ支払いに。
wechatにお金もあり、使えるけど外国人はカードで支払うのかな?

そもそも予定の飛行機が出発が遅くなる連絡をもらっていた。なので出発は少し当初より遅れての出発。

機内食が出た。
何故か驚いた。

コロナ生活が当たり前だからか。

到着予定時刻より?元々変更前の到着予定時刻より早く到着(笑)

そんなものなのか?

四川の空港で、四川の健康码を取得しなくてはならず、まず広州の空港ですったもんだがあった。

外国人は中国の携帯も番号もなく、とても難しいのではないかと思う。

外国人用の専用登録する物はつくらないのかな?

凄く不便だと感じました。
初めて来る人ができるのかどうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?