見出し画像

北京〜哈尔滨

1月4日から1月12日まで北京、哈尔滨(ハルピン)に行きました。

頤和園〜天安門広場〜ハルピン聖ソフィア大聖堂〜中央大街〜東北虎林園〜氷雪大世界〜大雪人〜北京潘家园古玩市场〜三里屯〜万里の長城

メインはコチラ。

とても人も多く、寒く、体感してみたく行きましたが、まつ毛も凍るほどなのできっと2度と行かないかも。

けど、氷の世界はとてもキレイでした。

やはり時期なのでとても人が多くいましたが、楽しめました。

万里の長城も歩き疲れましたが、とても良い天気で良かったです。


今回は旅行の案内がほとんどでした。
(仕事はほんの少しだけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?