見出し画像

ゴールデンウィークに入りました

2024年ゴールデンウィーク。
前半はお天気に恵まれ初夏の雰囲気でしたね。
昨日は近くで採れた旬のたけのこで「たけのこご飯」を作りました。
炊き込みご飯の時は・・いつもおかずに悩むので、
今日は冷凍庫から!

お弁当10パックほどStock中

今日は「まるでお肉なチンジャオ炒め」にします!

500Wで4分30秒!225Kcal

レンジの後はこのままでも良いのですが、、
せっかくなので、お皿に移してみました。

~本日のLunch~
・たけのこご飯
・健美創菜お弁当のおかず
(チンジャオ炒め、ひじきの煮付け、オクラのおかか和え、ごぼうの明太マヨ和え)
・台湾烏龍茶
・金牌台湾ビール
チンジャオ炒め、わりとボリュームがありました。

今回は26㎝ほどのお皿に移してみました。
4品はなかなか作れないので、、おかず問題の時に重宝します♡
余談ですが、、「金牌(きんぱい)台湾ビール」は我が家で流行っています。いろんなお料理に合い、すっきりとさわやかな味わいです~

赤い梅干しに見えるのは、鎌倉まめやの「梅豆」です!美味~