見出し画像

弾丸九州横浜縦断ツーリング0日目

弾丸九州横浜縦断ツーリング0日目

15年の講師生活に終止符を打ち、5月からフルタイム労働の毎日になるのですが、最後のフリーランス、最後の平日休みをもぎ取って乗りたかった東京九州フェリーに乗り込み九州から帰ってくると言う片道切符のツーリングをすることにしました。

ぴるやん、とりのに見送られ、カプセルホテルのような部屋で一泊。
(向かいに人がいなくてラッキー)

横須賀と門司港を結ぶフェリー

出港直前にお風呂に入って岸から離れていく姿を見ながらひとっぷろあびるのは、言葉なくとも周りの素っ裸のおじさんたちと笑顔で頷きあうには充分な感動がありました。
ワクワクしてんの俺だけじゃなかった。

向かいの人もいないし部屋全体でも5人位で静かな共同部屋。全然寝れる。

思ったより寝室は静かだし、船も穏やか。
明日の朝の天気が心配ですが22時間の船旅を楽しもうと思います。

吹き抜けのメインフロア。BSNHKがずっと世界情勢のニュースやってる

あと何回風呂に入るか。

船の中びっくりするほどやることなさそう。

そして電波もない。

いかに普段から電波のある生活を享受して生きてきていたのかをここで知ることになりました。

横須賀の夜景

真のデジタルデトックスは海の上にありました。

こんな無茶をさせてくれる家族に感謝しながらゆっくりM3に間に合うように帰ります。

はまゆう乗船記念

安全運転安全運転。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?