見出し画像

もてあましている

持て余している。
パソコンを持て余している。
開いてみても、今何もできることはない。
これはいかがなものか。

およそ5年前くらいに認定整備品のmacbook proを買った。
2年ローンで月一万払うか払わないかくらい。恥ずかしながら自分でローン組んだのはこの時が初めてかもしれない。
macにしたのは動作の安定性を求めたのと、logicやfinalcutなどの独自のソフトを使ってみたかったのと、あとは何たってかっこいいから。
動作はすごくいい。10年以上使おうと思って買った。しばらくしたらM1だのM2だの出てきてちょっとしょげたけど、機器の進歩なんてそんなものだ。
仕様の違いに驚いたことはかなりある。まずsteamで買ったゲームが軒並みダメだった。ロックマンも海原川瀬もtrialsも全部対応してない。会社から渡された報告書や見積書のExcelのデータも全てNumbers仕様に書き換えた。マイクラの軽量化modの入れ方もよくわからなくて真っ白なバニラでやってるからファンが全開、暑くてゲームどころじゃない。笑 adobeもWindows版買ってたから消え失せた。
仕事にも大変役に立った。入社当時はまるで時代に取り残されたデジタルのデの字もない会社だったのでけっこう苦労した。

こうしてnoteに何か書き殴る時はPCの方が向いている。けどけっこうこれを描き始めるのにも重い腰を上げている。基本的には140文字内で青い鳥を飛ばしてしまう。それの集合体のようなものなんだけど。
結局スマホと同じようにTwitterを開いてTwitterと同じアカウントを見ている。
自分でも開いてから意味わかんねえなって思う。笑

何か、したい。
何をしていいかわからない。
何か仕事を、作業を、したい、追われていたい、

もはや依存症だよね
必要とされていないと
人は生きる意味を見失いそうになる
与えられたいし、与える側にもなりたい
やりたいし、頼みたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?