見出し画像

Box Morph-オブジェクトをBoxの関係に合わせて変形する

オブジェクトをBoxの関係に合わせて変形するコンポーネント『Box Morph』です。

赤の形状を基準として、緑の形状に変形

インプット『G』(Geometry)に基準となるオブジェクトを指定し、『R』(Reference)に基準オブジェクトのBox(通常は「Bounding Box」)を指定し、『T』(Target)に変形先の基準となるBoxを指定することで、それぞれのBoxの違いを反映した基準オブジェクトが出力されます。

赤と緑はBoxの高さを変えてみた例でしたが、変形基準となるBoxも表示すると以下のようになります。

展開先のBoxの指定は複数でも可能なので、パネルの基準となるピースを1つ検討し、形状の考え方を保ちながら各パネルのサイズ・形状に合わせて展開するという使い方などに有効です。


いつもサポートいただきありがとうございます! これからもあなたの代わりに役立つ記事を更新し続けていきます。 どうぞよろしくお願いします。