ラジオNIKKEI賞予想メモ!(無料)

福島1800mで行われるレース。開催週なのでそこまで重い馬場ではないと思うが、それでも福島競馬場自体がタフなので、スタミナのある馬を狙っていく。
今回1800m戦だが、コースそのものがタフな福島競馬場では距離以上の体力を消費すると思われるので、2000mで結果を残してきたの馬は追い風になりそう。
(個人的にはフィエールマンとメイショウテッコンという長距離適正が高かった馬同士の決着が一番頭に残ってる。)


印と見解

◎ボーンディスウェイ
・ホープフルステークスで前目粘り込み5着
・弥生賞でダービー1,3着馬と互角のレース
・小回りコースでの実績

○サトノヘリオス
・本レース好走率の高い一枠
・サドラーズウェルズとロベルト持ち
・芝2000mの2歳レコード持ち

▲ベジャール
・前走重馬場で好走
・ニジンスキーとサドラーズウェルズとロベルト持ち

△クロスマジェスティ
・ロベルトとサドラーズウェルズ持ち
・中山での好走歴

☆ショウナンマグマ
・中山1800mで8馬身差圧勝


買い目

馬連BOX
1,5,6,7,9

もし万が一 ①僕の予想が参考になって ②馬券が当たって ③端金ならくれてやって良いと思ってくれたら サポートお願いします!