両金杯徒然書き

京都金杯

買い目
イルーシヴパンサー単勝


◎イルーシヴパンサー
○エアロロノア
☆ダイワキャグニー

去年の東京新聞杯を見るに、このメンバーだと能力最上位だと思ってる。安田記念で58キロ背負って3F32.6で走れるので負担重量も問題ないと思う。トニービンとキンカメ持ってるので血統的に中京は得意なはず。他に買い足すとすればエアロロノアがオッズ的には美味しそう。馬連ワイドしても良いか。ダイワキャグニーは買い材料ほぼ無いが、そんな感じで去年来たので百円くらい馬連買っても良いかも?

ピースワンパラディも良さげだったが、オッズと斤量を考えると微妙だったのでやめた。
マテンロウオリオンは内枠且つベレヌスの横に来るなら大本命だったがちょっと今回外すぎると思った。来る可能性は無くはない訳では無いが買いにくい。
オニャンコポンは特に根拠ないが、そんなに強いと思わないので軽視。
プレサージュリフトは東京専用機だと思ってるので軽視。


中山金杯

買い目
ワイド 3-5
3連複 3-5-6


◎フェーングロッテン
◎ラーグルフ
☆スカーフェイス

今年4歳の世代は強い。斤量56キロで内枠を引けた2頭をダブル本命にした。
フェーングロッテンは新馬戦ドウデゥースとガイアフォースとやり合った馬。福島を走れる馬は中山も余裕で走れる(勝手な自論)。
ラーグルフは中山2000mのホープフルでキラーアビリティに0.4秒差の3着。こちらも能力問題なし。
スカーフェイスは直近の負けが派手なのでいい感じに人気が落ちている。実力はある馬なので買い時?

もう一頭の内枠4歳のマテンロウレオは斤量が増え過ぎだと思った。これで来たら相当強いが流石に買いにくい。また、レッドランメルトは今回不運なくらい外だったので手を出さない。
アラタとカレンルシェルブルはちょっと人気し過ぎている感じがしたので買うのをやめた。来る可能性は十分あるが、感覚期待値的に買いたくなかった。(まあ買わないメンツで来るとしたらこの二頭かなという印象。)

もし万が一 ①僕の予想が参考になって ②馬券が当たって ③端金ならくれてやって良いと思ってくれたら サポートお願いします!