天皇賞(春)予想(無料)

今日の阪神は雨。例年の天皇賞とは全く違うレースになると思うので、過去データは無視して、単にとんでもなくスタミナの要求されるレースとして予想する。

印・見解

◎ディープボンド

過去のレース(個人的には特にフォア賞でのパフォーマンス)を見るとこの馬を軸に買わざるをえない。たとえ大外でも3着外すビジョンが見えない。予想としては一ミリも面白くないが本命。

○アイアンバローズ
前走と前前走ともに勝ちきれていないが、相当な能力を見せてくれたと思う。前目で競馬をして、前残り目に馬券内に入るイメージでいる。内枠過ぎて難しいところもあるが、スタートを五分で取って、前目に競馬してほしい。

▲マカオンドール
切れるタイプでは無く、スタミナが売りな馬ので今回雨になってタフになればなるほど展開が向く。前走の阪神大賞典は後ろ過ぎた故に届かなかったが、今回はその反省を活かして、そして枠を活かして前目につけてほしい。
粗品の本命だが、今回は切ることが出来ない。今回の粗品の予想ロジックはいつもより的を射ていた気がするので、今回本当に買わないと思う。

△タイトルホルダー
デュラメンテ×欧州血統で、今回の道悪を走ることは出来そうだし、能力自体も非常に高い。しかし、本質的に得意なのは弥生賞だった思っている。菊花賞、有馬記念、日経賞ともに揉まれずに走って好走してきたが、少し揉まれたらセントライト記念のように沈んでいきそう。能力は高いので渋々抑える。

△メロディレーン
雨になって時計が掛かりそうな展開なら抑えようと思ってた。ワンチャンあるかなくらいの期待度。応援の気持ちも込めて買う。

△シルヴァーソニック
相手に合わせて馬なりに走るのが得意なのかなと。スタミナが必要な舞台になるほど向きそうだし、今回も3着に来る可能性は十分にある。

☆ディバインフォース
ゴリゴリのスタミナ決着になることを想定して、この馬を抑えておきたい。サドラーズウェルズとキングマンボの血を引く凱旋門賞馬を父に持っているた、血統は間違いなく重いタフな馬場に向く。前がスタミナ切れで潰れていき、ステイヤーズステークスのような差しが決まることを期待して星をつける。

買い目

難しいので広く買う
三連複フォーメーション
18
1,3,5
1,3,5,6,16,17
の12通り

もし万が一 ①僕の予想が参考になって ②馬券が当たって ③端金ならくれてやって良いと思ってくれたら サポートお願いします!