ユニコーンステークス予想メモ(無料)

実力のあるメンバーが揃ったユニコーンステークス。昨夜の雨の影響は無さそう。東京マイルが得意そうな馬を買っていく。大逃げする馬は居ないので、スローペースの前残りで考える。


印と見解

◎ペイシャエス
前が軒並み潰れた青竜ステークスで、二番手で走りながらも5着に残した点を評価。今回は目立った逃げ馬が居ないので、前半のペースがそこまで早くならないと読む(少なくとも11.0とかは出ないと見る)。そうなると素直に前残りが期待できる。オッズも良いこともあり本命。

○ジュタロウ
前走のレースで、「とりあえず前目の揉まれない位置につけて持続力で押し切れば良い」ということが明らかになったと思う。今回目立った逃げ馬いないので、思い切ってハナを取って揉まれずに走れば勝てそう。能力は最上位だと思うが、他のジョッキーもそれは分かってて、そんなに楽々逃げさせてはくれないだろうということで対抗評価。

▲ロードジャスティス
中京で6馬身差つけた未勝利戦がとにかく強い。東京マイルでも結果を残しており、適正は高そう。

☆ヴァルツァーシャル
東京マイルで好走歴があり、外目の枠。青竜ステークスで上がり2位で4着なのも高評価。

△バトルクライ
前走青竜ステークスで三着で、今回外目の枠なので。若干距離が長い気もするが一応抑える。

△ハセドン
前走の青竜ステークスは作戦がハマったといえばハマったと言えるが、ダートで上がり34.3は並の数字ではない。最内枠とか前残りとか関係無く差してきそう。


買い目


①三連複フォーメーション9通り
5
6, 8
1, 6, 8, 11, 12, 14
②馬連フォーメーション4通り
5
6, 8, 11, 14

もし万が一 ①僕の予想が参考になって ②馬券が当たって ③端金ならくれてやって良いと思ってくれたら サポートお願いします!