見出し画像

脛当て

今日の練習で、怪我をした選手は、脛当てをしていなかった。それに対して監督は練習の終わりに怒った。プロチームでは脛当てをつけないチームもいるのは確か。
けど、サッカーは体が資本であり怪我や病気、自分に何かがあってからでは、もう遅い。

プロでそれをやればクビ。

4人くらいかな。
☝️脛当てをつけてない人
どう対処すべき。うーん。
脛当ては公式戦で必ず確認する用具の1つ。
これがなければ試合には出れない。
まぁ、ユニフォームを持ってきてないようなモノ。
そのくらい大切なモノ。

自分が考えてるのは
次の日、練習参加禁止で練習時間はランニング+次の練習試合、公式戦のメンバー外が良いのかな。と我ながらいい案な気がする。

しっかりルールを決めることで判断基準を統一することができる。

よし。ちゃんと連続投稿できてる。
このまま、やってこー。気楽に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?