見出し画像

地球が廻る原動力は恩返しの連鎖と増幅なのだ。


note初記事  初参戦。


気持ちが大きく動いたとき
小さく動いたとき
動かなかったときも

格好をつけずそのまま書いてみたくなりました。


とても幸せな気持ちになった今日は
新しい事を始めるのには最高の日ではございませんか!

コロナ自粛もとっくに慣れている今日この頃、


料理系YouTuberにハマってる私は
レシピを真似るべく
片道 徒歩30分の生協へ
カッテージチーズを買いに行ったんですけど、


これを機に
スパイスも色々揃えたくて
予定外のものまで買ったら

会計時に100円が足りない事が判明。
(実はギリかもと思いながらもATMを見つけられなかった私は賭けに出たのだった…!結果負けた。)


あらま!と思って
商品を1つ諦めようとしたら、
後ろに並んでた方が
なんと、100円を恵んでくださったんです!!


そ、そんな、、そんな事ありまっか…!!😭😭😭🙏

もうなんか うち、
涙が出る位嬉しくって
全っっ然スマートにお礼言えなかったですよね!笑


こういう小さなことがホンマに幸せで
あーー生きてて良かったなって思う。

このタイミングで来てよかったなぁとか
変に遠慮して断らんで良かったなぁとか
今まで考えてきたこととか
いろいろ繋がって


今日はなんだか気持ちが溢れてしまいました。
熱くるしく。

人の気持ちにこうやって触れる事って
ほんまにご褒美みたい。


大袈裟かもしれんけど


親切をした方には、ちょっとした事でも
優しくしてもらったことって
してもらった方は 絶対忘れないです。

ほんまは何かお返ししたかったんやけど
「こういう時はお互い様なんで」って言ってもらったんで


溢れる気持ちと感謝を乗せて
帰りのコンビニで500円募金しました☆

常識的な幸せの形にハマらなくても
大きなものを手にしなくても

人はけっこう簡単に幸せになる。


世の中は
少しの恩返しの増幅と連鎖で
案外、正常に廻るのでは…!?🤔と本気で思ってます。


一番身近な小さな気持ちに目を向けて
同じような事を考えているそこのアナタと

わいわいガヤガヤ繋がっていきたいと思っとります!


そんな私の初note記念。

人様の親切がよりお料理を美味しくしてくれて、
このクミンの野菜炒めとカッテージチーズの味は忘れまへん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?