【SDGsについては、全員が意識しなければいけない事実】



最近、【SDGs】について耳にする機会がとても多くなった。

自分なりに色々と調べて解釈してみたりした。

地球が病気に

要は人類が好き放題やった影響で、地球が病気になりつつあるという事だと思う。

地球にとっては人類も細胞の一つであり、我々はいかようにも変化する細胞で、悪さをする癌細胞にもなりうるという事かな?

便利さという生きやすさの代償に、様々な地球にとっての具合が悪くなる仕業をして蝕んでいるのかな?

地球にとっての細胞でもある人類皆で、【SDGs】という持続可能な開発目標に向かって、それぞれがやれる事を意識しながら生きていかなければ。
せめて、無理のない程度でも意識をして。

子供達の未来の地球を大人が壊してはいけない。

人類という細胞の寿命は地球の寿命よりも全然短いけど、

2030年はすぐそこに

でも、本当に時間がない。
早急にみんなが意識しないと取り返しのつかないことになります。

子供達はまだまだ何十年も地球に住むんです。
外出もできなくなれば、環境整備することもできなくなります。

つまり…、ただ苦しみながら生き続けなければいけなくなるんですよ。

地球を自分事と考えて行動しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?