見出し画像

【コロナから守るマスクから地球を守ろう】

コロナ禍により、マスクは一般的になりましたね!

これ大事なことですね。

自分を守る事と、他人を守る事!

当たり前にマスクをつける事が常識になりましたね。

パンツ履くのと同じことくらいに

で、洗って使うマスクは良いのですが、使い捨ての「紙マスク」と呼ばれる奴!

いや、「不織布マスク」って呼び方が正しいかな?

紙って言われると自然に帰るのかなぁ〜?と思うじゃないですか!

あれね、水に溶けないんですよ…。

要は「紙」だと思って落ちても気にしないって事だね。

で、そのまま風や水に流されて海や川に流れて行っちゃう事。

画像2

海洋生物の生態系が侵され、地球が侵されて行っちゃう。

結果、人類の脅威になってしまうって事かな。

落ちても拾って、あるべき所に捨ててあげれば問題なし!

画像3

こんな感じで落ちてるよ。

真ん中みたいにキャラにしても楽しい❣️

画像1

みんなで、正しい使い方でコロナから身を守りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?