【マーケット考察】2023.4.8


米国市場は祝日のため休場でしたが、昨日は注目の米雇用統計の発表がありました。内容は想定内の結果で、No surpriseは本当に久しぶりです。


3月の#雇用統計 によりますと、景気動向を敏感に反映する #非農業部門就業者数 ( #NFP )は前月から23万6000人増で、市場予想(24万人増)とほぼ同じ水準でした。前月(32万6000人増、改定)から鈍化したものの、堅調な水準を維持したままです。失業率は3.5%と、0.1ポイント改善し、労働市場がなおも過熱気味である状態を示唆しています。

 

就業者数は業種別では、新型コロナウイルス禍からの持ち直しが続く娯楽・接客が前月比7万2000人増。一方、小売業は1万4600人減となりました。平均時給は前年同月比4.2%増と、伸びは前月から減速しました。


連邦準備制度理事会(FRB)は「インフレは高過ぎる」と懸念。人手不足による、、、、以下投資学ゼミにて


🔸 投資学ゼミ

オンラインサロンでは個人面談とかありませんが、もっとマンツーマン的に

学びたい方はこちらが断然オススメ→ ktatsuzawa0316@gmail.com まで



🔸【人生戦略を教える立澤賢一塾】

立澤賢一オンラインサロンはこちらから

↓↓↓↓↓↓

https://lounge.dmm.com/detail/4016/


・オープンで言えないことは、

こちらのクローズドオンラインサロンで

動画配信やzoomで直接ご質問いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?