【マーケット考察】2023.3.22

米国株式相場は続伸。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比316.02ドル高の3万2560.60ドルで終了。ハイテク株中心のナスダック総合指数は184.57ポイント高の1万1860.11で引けました。ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比9497万株減の11億9586万株。
 

イエレン米財務長官は今回の金融不安は2008年のリーマンショック時の金融危機とは状況が異なると説明し、金融システムの健全性を強調しました。


また、小金融機関で預金の流出が発生し、預金の取り付け騒ぎが発生すれば、預金の全額保護の措置を取る方針を表明しつつ、新設された銀行システムに流動性を供給するための「 #銀行タームファンディングプログラム#BTFP )」は、意図した通りに機能しており、「状況は安定化しつつある」との認識を示しました。


シリコンバレーバンクは預金者の預金引き出しに応えるために保有していた含み損を抱えた米国債を売却することで損を実現化させ、それが一つの原因となり経営破綻しました。


「銀行タームファンディングプログラム(BTFP)」を利用すれば、、、、以下投資学ゼミにて


🔸 投資学ゼミ

オンラインサロンでは個人面談とかありませんが、もっとマンツーマン的に

学びたい方はこちらが断然オススメ→ ktatsuzawa0316@gmail.com まで



🔸【人生戦略を教える立澤賢一塾】

立澤賢一オンラインサロンはこちらから

↓↓↓↓↓↓

https://lounge.dmm.com/detail/4016/


・オープンで言えないことは、

こちらのクローズドオンラインサロンで

動画配信やzoomで直接ご質問いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?