見出し画像

仕事」って捉えた瞬間、「〇〇しなければならい」という使命感に囚われていませんか?

仕事とは生活のために必要なもの

我慢しなければいけないもの

そんな言葉を聴けば聴くほど、そうだよねぇって無意識に考え悩む瞬間が僕自身も在ります。

けど大切なのは、いかに楽しむかということで
「ワクワクしてやりたい事」こそ仕事の定義だよなぁって思います。

とは言っても。。。。っていう気持ちも分かります。

だからこそ日々の「TO DOリスト」の中にワクワクしてやらなければならない事も入れるのが大切。

そのワクワクの感情と今手掛けてることを意味付ける

そうする事で、仕事に対する気持ちも変化すると思います。
もし、嫌いだ感じるなら、本当に好きな事を発見する時間でもあるんです。

目の前の事に向き合い、未来の欲しい感情と答えあわせする事
時には立ち止まり何もせず無になる時間作って、自分の今の感情ともゆっくり向き合ってみてくださいねぇ

▶︎Instagramでも日々配信中で〜〜す
https://www.instagram.com/ken_oneplusone/

笑顔に繋がる活動に使わさせていただきます