見出し画像

努力なくして、成長はない

いつもありがとうございます。ビジョンマスターの田口賢です。

何を成し遂げるにも段階があります。

「夢はあっさり叶う」と言われますがそれはちゃんと「ビジョンが明確」になり、「日々のやる事が明確」になり、楽しくなる事で「気がつけば夢が叶う=あっさり叶うよ」って解釈なのです。


何事にも下積みが必要です。いきなり飛び級はありません。


仕事においても、スポーツにおいても、人間関係で例えるとわかりやすいかもしれません。

初めてやる仕事は、解らない事がいっぱいだし、初めてするスポーツなら、まずはルール知ってないと出来ないだろうし、コミュニケーションにおいても相手を知っていく事で、打ち解ける事が出来る

「知る、学ぶ、やってみる、体感する」などたくさんの経験をする事が必要なんです。


夢を叶えるにも同様で、10年後のビジョンなら、5年後、3年後、1年後、6ヶ月、1ヶ月。。。。って感じでそれまでに描く自分自身の成長が投影され、やるべき事が見えてくると思います。

今すべきビジョンの積み重ね。1日1日の積み重ねがあなたの未来を創ります。


もし日々やっててワクワクしないなら、もう一回練り直す必要があります。夢は書き換えてもOKなんです。大切なのはあなたが幸せに生きるビジョンのレールに乗っているかどうか。

そのレールに乗ってると確信できるので有れば、目の前の困難も楽しめるはずです。

思い描く事が全て!!

しっかり自分と向き合って最高の未来を描いてみてくださいねぇ〜〜



笑顔に繋がる活動に使わさせていただきます