見出し画像

ビジョンを鮮明にするために

いつもありがとうございます。ビジョンマスターの田口賢です

「あなたの人生の目的は何ですか?」
「人生で一番手にしたい感情は何ですか?」

この質問をされて時、あなたは即答できますか?

即答できる人は、既に自分が望む未来へ歩む一歩を踏み出してる人でしょう。けど即答できない人はぜひ、向き合ってみてくださいね。


夢を叶えたり、モチベーションを維持するために大切なことは、人生の目標「ビジョン」を明確にすることです

「何のために」「誰のために」

何事においても、この2つが明確になり、心の根っこ(信念)として生きていく事で、困難が来てもブレることなく、目標に向け進む事が出来ます


僕自身が、飲食店を10年経営し続けたり、嫌いだった走る事が好きになれたのも「ビジョン」が明確になったからです。そのお陰で、心がブレそうな時でもしっかりとモチベーションを保ち、やり続ける事が出来たのです。


みなさんも今までの人生の中で、時間を忘れ無我夢中になって、あっという間に時間が過ぎ去った経験が在ると思います。

それは、自分のためにやった事、誰かのためやった事、情景は様々だと思いますが、1つだけ共通した感情を持っていたと思います。

心が「ワクワク」していませんでしたか?

「心がワクワクする事」によって「無意識」に顔がニヤケ、目の前に「上手くいってる自分自身の姿」が明確に浮かびます。

この無意識に浮かぶ光景「ビジョンが鮮明に浮かぶ事」が目標達成、モチベーションを保つには必要不可欠なのです。


想い描く事が全てです!!


「上手く行ってる時」は、楽しく、笑顔で、成功した姿や目の前の大切な人を想いながら取り組んでいるにに対し、「上手く行っていない時」は無意識に誰かのせいにしたり、不平不満を言って、不機嫌な表情をしています。

頭の中に描くビジョン通りの現実を、あなた自身が描いてるんです。


今あなたが何かに行き詰まったり、長続きしなくて悩んでいるのなら、冒頭の2つの質問「あなたの人生の目的は何ですか?」「人生で一番手にしたい感情は何ですか?」に是非向き合い、あなたが望むビジョンを思い描いてみてください。

きっと、今この瞬間にスイッチが入り、今やるべき事が見えてくると思います。ビジョンを描く事があなたの最幸の未来を創ります。


想い描く事が全て!!思わず笑顔になっちゃうビジョンを描いてみてくださいね。

笑顔に繋がる活動に使わさせていただきます