見出し画像

airpods(第3世代)購入

こんにちは。久しぶりの記事になります。

購入に至るまで

以前記事にした通風発作以降、それまで続けていたウォーキングを一旦中止していたのですが、そろそろまた再開してみようと思い、使っていたBluetoothイヤホンを充電しようとしたらケーブルが無くなっており、どうしようかと思った矢先、新しいairpodsが出た事を知り、今回、購入に至りました(新しいケーブルを購入した方が安いのでは?というツッコミはご遠慮願います(笑))。

レビュー

画像1


早速ペアリングして聴いてみました。先ずは

ゲイリームーア大いなる野望(笑)

今までイヤホンは拘った事もなく、8000円くらいの商品を壊れたら買い替えみたいに愛用していました。

それらと比べてですが、個人的感で言うとスタンダードですね。

低音は良く出ていて、かと言ってドンシャリでは無く聴きづらい高音は削られて中高音よりな音に感じます。

もちろん音源によっても異なるとは思いますが。

ゲイリーはSpotifyよりもアップルミュージックで聴いた方が音圧が強く感じました。

あと小田和正さんと松たか子さん…良い声ですね。当たり前ですがairpodsで聴いたら…心地良い。

特に松さんは今まで気付かなかった息づかいまで聴こえてきました。

あと購入してから気付いたのですが、空間オーディオはSpotifyでは使えないみたい…たぶん。(って思い検索かけたらKALKUL AURAというアプリを使って似た体験出来るみたい。)

iPhone利用者でアップルミュージック契約してる人は買いではないでしょうか。

あまりそこら辺はこだわらない方は第二世代でも良いのでは?と感じます。値下げされてもいますし。

久しぶりのお買い物でしたが、出来るだけ長く愛用していきたいと思います。

先ずは無くさない事と充電が大事かなと…。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?