見出し画像

FENDER 65 Deluxe Reverbリペア 終章

こんばんは。クリスマスの日、無事にアンプが戻ってきました。先月29日に送ったので約1ヶ月ですね。まぁ〜今回はタイミングが良かったのかもしれませんが。包装箱は私が送った椅子のダンボールのまま。中の緩衝材も一緒(笑)。やはり使えたみたいですね。そうそう、私が最初に送った際の送料(着払い)は請求されませんでした。見積りには入ってなかっただけで他に含めているのかもしれませんが、ありがたく思います。中には私が送ったアンプと保証書、それに交換した部品が入ってました。

鳴らしてみて

あらためて音が素晴らしい事を実感しました。いつまでも弾いていたかったが、妻よりうるさいと言われ中止に(笑)。ボリューム2.5しか上げてないんだけど…(泣)。バンドをしていた時はこのアンプとストラトとジョージl'sケーブルのみで活動してた時期(1年くらい)もありました。エフェクターは色々と持っていたけど、直結の音の太さが心地良かったこともあり。ただ、素音で勝負する方がカッコいいという勘違いもありましたが(笑)。だけどこのアンプはですね、このままでもいけちゃうアンプだと言う事も真実なんです。ストラトでも良いですが、特にギブソン系のギターを繋いだら

ギター側の手元だけでクリーンから色気あるクランチまで鳴らせます。

ジュリアン・ラージ氏のインスタにグレッチデュオジェットにデラックスリバーブ直結のお写真が掲載されていますが、まぁ〜あんなイメージ(ステージではいくつかコンパクトエフェクターを繋いでいるみたいだけど)。そうそう、この前購入したギタマガでもヴァンヘイレン氏がステージ裏?でデラックスリバーブへ直結したお写真が掲載されていました。

あとがき

又、久しぶりに真空管アンプに繋ぐ機会が出来て良かったと思います。フェンダーミュージックさんにはお世話になりました。16年振りにパイロットランプが灯りました(爆笑)。生音でもエフェクターを繋いでも弾いていて気持ちいいし。この間購入したYAMAHA THRはしばらく音楽聴くだけになりそう(苦笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?