見出し画像

FENDER 65 Deluxe Reverbリペア その3

こんばんは。リペア開始OKの返事から一週間。早くもリペア完了のお知らせを頂きました。当初の見積書より、真空管が減った為、その分お安くなるとの事。振込次第、返送して頂けるらしい。

修理箇所

・真空管6V6×2劣化のため交換
・真空管12AX7ノイズ発生のため交換
・NOT.CH VOLUME/TREBLE/VIB.CH VOLUME/TREBLE/REVERB各劣化のため交換
・V1/V2プレート抵抗×4ノイズ発生のため交換
・パイロットランプ切れのため交換
・フォトセル内CDS不良のため交換
・スピーカー端子板かしめ部破損のため修正
・プリ管×5 チューブ足接点研磨
・INPUT JACK×4ジャック内接点研磨・クリーニング
・他各部点検
・音出しチェック
かなり多岐に渡りますが金額は思ったほど無く、フェンダーミュージックさんへリペアをお願いして良かったと思います。メールでのやり取りでしたが、担当者の方の応対もレスポンス良く好印象でした。早速お振込みを完了した事をメール(振込書を添付)、すると夕方確認が取れたとの事で明日返送手続きに入るとのメールが来ました。受け取りは来年だと思っていましたが、ここまでまだ1ヶ月は経っておりません。今回はタイミングが良かったのか…?。私はもうバンドもしておりませんので気長に待てますが、バンド活動されている方は余裕を持ってお問い合わせしてみると良いと思います。手元に戻り次第、音出ししてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?