自分がなりたいもの

プログラマにとって「知らないこと」というのは山ほどあって、「知らないこと」を調べながら探索することは「楽しさ」を感じる部分でもある。

なので、「新しい技術・新しい開発分野」へどんどん進みたくなる気持ちもあるけれど、「新しいことを学ぶ」ことで、「前に学んだこと」を忘れてしまう寂しさもあったりする。

そんなことを思いながら「note」で何を書けばいいのか考えていたけれど、「思ったこと・感じたこと・気づいたこと」をそのまま書いていくことで、自分が何をしているのかを客観的に見る良い機会になるのではないかとも思う。

そもそも「クリエイター」向けのプラットフォームに「プログラマ」が何か投稿するのは、ちょっと違うのかなとも考えた。

けれど、「クリエイター」になりたい「プログラマ」であることは間違いない。

「プログラマ」より「クリエイター」

来年はどうかわからないけれど、今はそうなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?