見出し画像

ギガビッグマックをいただく キャッシュレスPayポイント関連の続報

ということで、OPPOスマホが戻ってきたので、せこいキャッシュレスPayのポイント関連の続報です。

続いて投稿する予定ですが、いろいろ新ガジェットを購入し完全に不要になったガジェットをメルカリで売却していると、久しぶりに再登録したときにもらったメルペイ1000Pが付与されたり、有効期限があるとか煽られました。

画像1

画像2

画像3

このままだとP1200分が失効してしまう!損だ!さっさと使ってしまおう!とせこく考えたので、メルペイが連携しているiDがつかえるマクドナルドで使用することにしました。

Quoraの友達から、ギガビッグマック

画像4

という不穏な食品が期間限定で始まったということで、「やってみよう」という気分になっていました。

ちょっと前に発売されていた、

画像5

というやつも美味しそうだな、と狙っていたのですが、残念ながらこのキャンペーンと入れ替わりなのか終わってしまっていて断念しました。

ギガマックの740円では足りないので、

画像6

をオーダーすることにしました。これで合計1200円ジャストです!

さらに、大人のクリームパイを断念したトラウマから、マクドナルドではコスパ抜群で安定して美味しいと感じるアップルパイ100円を追加購入予定となりました。

画像7

画像8

予定通りです。

喉が渇きそうなので、ついでにコンビニでアルコール飲料を購入して部屋に持って帰る。

画像9

ギガビックマックは箱からして存在感がありますね!

画像10

この倍チキンフィレオも相当ボリューミーな部類なのですが、ギガはさらにいでかくずっしりとしています。

画像11

だいたいほぼビッグマックの倍のカロリーみたいですが、値段は倍以下なんでコスパはよろしいのでしょう。

食べてみましたが、こんなもんを綺麗に食べるのは無理ゲーです。かなり汚く食べましたが、誰も見ていないので気にならないわけで、味はまったく寸分違わず普通のビッグマックと同一なので、ビッグマックの量多いバージョンをたべたい場合は、普通にビッグマックを2個オーダーして食べるほうが快適に綺麗に、そして多分美味しくも食べられると感じました。

画像13

ハンバーガーは炭酸が一番良く合いますね!店舗ではアルコールは販売していないので、炭酸アルコールを所望の場合はテイクアウトで部屋飲み一択でしょう。

ちなみに、ベースはTJ派です。

画像12

最近はなんかキャッシュレス還元でファースフード系の外食が安く食べらるのを良いことに「松飲み」だの言いながら酒を飲むことが増えている気もするのでたいがいにしたほうが良さそうと思ってきました!!

画像14

さて肝心要のメルペイのポイントについてですが、無事にP1200消化できました!素晴らしい。もうメルカリにポイントが失効する!と繰り返し煽られることもないのでしょう。また煽られたら同じようなメソッドでiDが使える店で速やかに消費消化する所存です。

ということで、メルカリでポイント失効で煽られている場合は、iD決済と連携しているので、iDが使えるファーストフード店などで消費すれば、損をしない!得する!というキャッシュレス速報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?