見出し画像

さっぽろ大通公園とうきびモナカ

最近最寄駅にできた冷凍食品専門店
冷凍食品の品揃えも豊富だが、アイスのコーナーも充実
コンビニとかスーパーで買えないようなアイスもある

そんな中、とくに見た目のインパクトのあるこのアイスを買ってみた

パッケージを開けると

本物チックな作り

かじってみると

たっぷりコーンの香りと味が濃厚

原材料を見ると
スイートコーンパウダーやとうもろこしペーストが入っている
面白いのは、しょうゆ加工品として、しょうゆ、昆布、昆布エキスが!
なるほど、このへんが隠し味か、どことなく焼きとうもろこしの雰囲気もある

これはクセになりそう

北海道では、普通に売っているらしいが、なかなかこちらでは見かけない

ちなみに私が購入したお店はフローズンジョーズ
値段は、たしか238円だったかな

今日もお付き合いいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?