千円の海苔弁ってどうよ

また千円の海苔弁を買ってしまった

2023.12.06「けん散歩」#36

 横浜へ出かける用があったので、「横浜へ出かける」って、オマエの住んでるところも横浜だろう。と、ツッコミが入りそうだけど、オイラの住んでるのは、横浜と言っても緑多い郊外。ここで言う横浜とは横浜駅周辺のこと。なので、子供の頃から横浜へ出かけるというと、きちんとした服を着て少し緊張しながら出かけた。
 今日は家で着ている服装そのままで出かけたが用事を済ませた。

 せっかく横浜まで出たので、デパ地下で弁当を買うことにした。昼近くのデパ地下は前期高齢者から後期高齢者まで大賑わい(自分もその中のひとりだが)。
 さて何を買おうかとウロウロ。こんなときはシウマイ弁当で良いか。と、考える人は多いのか崎陽軒の周りには20人は超えると思われる大行列!。
 シウマイ弁当ならウチの近所で、いつでも買えるとさっさと諦め、他の店を探す。
 すると足が勝手に動いて、気がついたら以前買った海苔弁専門店の前に。海苔弁が千円から高い方は千八百円!に抵抗があるのか、ここは並んでいない。
 それで迷わず千円の海苔弁を買って帰る。
 知らないうちにリピーターになってしまった😅。

#海苔弁

スーパーなら400円前後の海苔弁が千円
千円の海苔弁のお品書き
定番の魚フライ、竹輪の磯辺揚げほかおかずがびっしり
海苔をめくると一晩煮込んだという煮卵が顔を出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?