見出し画像

生の君が代聞いてもた

こんにちは!
fotbolista10です!

人生で生の国歌を聞くことってなかなかないと
思います!
昨日、U20モンゴル代表が来週からのワールド
カップの予選のために、親善試合を日本人選抜
の僕達と行いました!

試合前に日本の国家とモンゴルの国家を
聞いて、普通に感動した(笑)
日本の君が代ってやっぱり特別。
海外の国家ももちろんカッコ良いけど、
すごいポップな感じだなと思う。
でも君が代は、なんかドシっと構えてるって
いうのか、聞くと心が落ち着くし、闘志が
静かに湧いてくる感じ。

相手の国家にお互い拍手しあって、
なんかリスペクトあり気の本気の試合は
すごく楽しかったでーす!

君が代聞いて闘志が湧いてくる感じが、
僕やっぱり日本人やなーって思った!

何万人の中で君が代を聞いて国を背負って
戦う日本人の代表の人達はやっぱりカッコいい
と改めて思った。
僕もそこに立とう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?