見出し画像

海外住んでたら

こんにちは!
futbolista10です!

海外ってほんまに日本に住んでる日本人から
すると、非日常すぎる。
ハプニングがもはや普通すぎて、ハプニングと
思わなくなってきた今日この頃(笑)

バスに乗るときにお金を払うか、専用のカード
をピってやるかどっちかなんですが、僕はバスの運ちゃんにいつもお金を払います。
そしたら、ブチギレられたり。
え?僕お客さんやんな?それとも無賃で乗ったのかと間違えたぐらい怒られたり。
満員のバスで僕も身動き取れないときに、
座ってる人に鞄が当たって、なんか鞄を殴られたりもした(笑)

タクシーは毎回ぼったくられるし、
日本人の人に僕はいつも戦うって言ったら
みんなにすげーなーって言われた(笑)
後々気づいた事やけど、ワンメーターの金額の
相場を僕がいつも間違えてたという(笑)
だから、いつも安くで乗ってた(笑)

スーパーで買い物待ってたら抜かされるのも
日常的にあります!
後は歩行者青信号なのに車がすごい勢いで
通りますし、その逆もしかり。
信号も横断歩道も意味をなしてません!

最後に面白い話し。
この前僕が家に友達連れてきてて、
そしたら同居人のおばあちゃんが謎に家に来て
後からその同居人に何か言ったみたいで、
僕に知らない人を連れてくるなと。
いやいや、お前この前二日連チャンで違う女を
連れてきてて俺からしたらそれのが意味が分からないって言ったら。
で?って言われた。
そして、明日までに家出て行けって言われたので、わかったと。
じゃあ、オーナーに俺日本帰るって伝えてって
言ったら謝ってきました(笑)
最後に誰でも連れてきても良いよと(笑)

最後に一言。
海外で心の中で常に思わないと行けないことが
あります。

非日常の経験をさせてくれてありがとう。
そして、バカやなーーーと思う事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?