見出し画像

初国際大会

こんにちは!
futbolista10です!

人生はじめての国際大会。

結果は1体2の逆転負け。
個人としては先制点を奪った。

会場はモンゴル人で埋め尽くされて、
モンゴルでこんなに人が集まる試合があるのだ
って感動しました。
スタンドからは僕の名前をコールしてくれて、
僕がスタンド煽ったら乗ってくれて。
最高の応援をしてもらった!
改めてモンゴル人の方には感謝したいです!
モンゴルの代表として戦えた事は誇りやな!

話は変わりますが。
人生ってホンマに甘くないよな。
僕はサッカーを続けて行く上で、本当にこの事に
ついて深く学ばさせていただいてる。

何度も挑戦を続けていれば、チャンスは必ず
やってくる。
でもそれを掴むのどうかは実力が必要。
その実力とは、本当に真の努力をして最高の
準備をして負けるはずが無いと言うところまで
自分のメンタリティを持って行く事。
サッカーは個人としてもチームとしてもそれを
しないといけない。
後は、やっぱりお金。
これは何をするにしても大事。
今回の相手は外国人がブラジル人に、
スペイン人に、アルゼンチン人に、日本人に
韓国人。
元J 1、ブラジル一部、スペイン一部、
ポルトガル一部、元韓国代表。
一人の外国人枠の給料だけで、僕たちのクラブの
給料を払えるほど、いやそれ以上のお金やな。
チームとして莫大な資金力の差がありました。
お金関係ないやろって思うそこのあなた。
プロってホンマにお金やから。
んで、そんなエグいお金もらってるやつらが
ホンマに絵に描いたように活躍します。
そらお金いっぱい持ってたら強いよね。
ゲームの世界とこれは同じです。

でもこれも感じた。
お金以上の価値がサッカーにはある。
クソみたいなお金でも、俺より貰ってるやつより
活躍することもできる。
やっぱり僕は、サッカーが上手くなりたいと
強く感じた。

サッカーってやっぱり夢のあるスポーツで、
最高やなと。

次のステージ目指して結果残すよ僕。

まだまだ上に上がっていける確かな自信と
現実で起こってる事から目を背けずに戦います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?