見出し画像

CL第1節

毎年全世界の人々が注目するチャンピオンズリーグが今年も開幕いたしました。

今年はどこが優勝するんでしょうか?
昨シーズン優勝したチェルシーが連覇達成をするのか?
大型補強をしたパリ・サンジェルマンか?
古巣へ復帰したCR7率いるマンUか?

色々な予想はあると思いますが、今年も非常に楽しみな時期がやってまいりました(⌒▽⌒)

というわけで今回はCL第1節を振り返ってみましょう!

個人的に注目すべき試合はこちら
バルセロナ   0−3   バイエルン
ヤングボーイズ 1−2  ユナイテッド
シティ     6−3  ライプツィヒ
リヴァプール  3−2   ミラン


こちらの4つです!
今節最大のビッグマッチとなったバルセロナとバイエルンの試合はバイエルンに軍配が上がりました!
この試合で、レヴァンドフスキが2ゴール!!
毎試合当たり前のように点をとるレヴァンドフスキには流石の一言しかないです😄😄😄😄😄

クリスティアーノ・ロナウドが復帰したユナイテッドは開始早々にロナウドのゴールデ先制するも結果は逆転負け、初戦で躓く形となってしまいました!
それでも点をとったロナウドの千両役者ぶりにはなんといいったらいいのかわからないですね💦

シティとライプツィヒとの試合は合計で9ゴールが生まれる壮絶な撃ち合いになりました!
みていてとても興奮する試合だったのではないでしょうか?
シティの新10番のグリーリッシュはゴールを一つ決め、ライプツィヒではクリストファーヌクンクがハットトリックを達成!
両者にとって今後のプラスとなる試合になったことでしょう!

そして最後に紹介するのは、リヴァプールとミランの戦い!
2006−07のCL決勝以来の組み合わせとなる両者!
ともに名門同士の対決はとても見応えのある試合になりました!
この試合で最も注目すべきポイントは決勝ゴールを決めたキャプテンのヘンダーソン!
このゴールは感激ものですね!
ここしばらくは毎朝この動画を見て気合い入れて仕事に励もうと思っています(笑)


一体今年はどこが優勝するんでしょうか?
目が離せない試合が続きますね!


では今日はこの辺で!
SEEYOU NEXT TIME!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?