見出し画像

喰霊な風景①(風景#013)

今日は新宿ロフトプラスワンで喰霊-零-の10周年記念BD-BOX発売記念のスタッフトークショーがあったので参加してきたのですが、登壇されていたスタッフの方々のアニメーション制作にかける熱い想いを聞くことができて、とても興味深いイベントになりました。
こういう人たちが作るから、喰霊-零-は10年経った今でも自分の心の中に強く残り続ける作品になったんだな、というのが率直な感想です。
トークの内容はオフレコトークが多かったので、ツイッターでは差し障りのない程度のことを呟きましたが、ブログには書かないと思います。

そんなイベントがあったことを記念してというわけでもないですが、今日は昨年大谷石採石場を見てきた時の写真を掘り起こします。
大谷石採石場は、喰霊-零-の中で諌山黄泉と諫山冥が戦闘を繰り広げた場所になります。

撮影日:2018年3月11日

写っている人の大きさから、どれほどの規模なのかが大体わかるかと思いますが、とにかく広いです。

神秘的な空間なので、ミュージックビデオの撮影に使われることも多々あるようです。
また、音が良く響くので、コンサートに使われたりもしているようです。

どこか、非現実世界にいるような、そんな感覚を味わうことができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?