見出し画像

左手ディバイス tour box elite

一旦、デスクのことはお休みしまして、左手ディバイスのお話を。
そもそも左手ディバイスを探してたわけではなく、業務効率アップのためのツールを探していました。

そのあたりでいうと、最初に使ったのはこちら

contour designのジョグホイールでした。こちらは結構長く使っていました。値段もそれなりですがやはりアフターエフェクトやプレミアプロ使用時にパッと移動できるのは楽でした。
要は、左手でフレーム間移動がしたいというのが一番大きな希望でした。

その間、こちらも買ってみたりしました。やはりノブでカラー調整できるのは体感的でノッてくるところがあって、前向きに仕事に取り組めましたね。

カット編がDAVINCI RESOLVEに変わってからは
こちらのスピードエディターを愛用しています。

そして、このスピードエディターを使いだしてからプレミアを全く触らなくなったのですが、同じように体感的に操作できるものを探していたところtour box eliteのクラウドファンディングをみて購入しました。
1ー2年ぐらい使っていますかね。最近やっと馴染んできたかもしれませんw.この商品の一番の良さはダイヤルを回すのがとにかく気持ちいいんです。それぞれのダイヤルに打刻感?カチカチといった振動がありそれが病みつきになります。専用ソフトウェアで自由にショートカットも設定できます。ソフトウェアのアップデートが進み、かなり使いやすくなりました。
オススメを聞かれたらこの一択です。ハードの使用感だけではなく、ソフトウェアがアップデートされているのも好印象です。

ちなみにレザーマットはGROVE MADE

若干、薄いのですが裏にはコルクが貼られており滑り止めにもなっています。
せめてこのマットの上だけはきれいにして、メモが取れるようにと頑張っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?