見出し画像

CalDigit TS3 Plus

このCalDIgit TS3 Plusを購入したのはいろいろと理由がありました。


Mac Book Proを使用していて、Anker Power Expand 11-in-1 USB-C PD HUB
を使っていました。




短命に終わったANKER(w


小型で良かったのですが、ロジテックのUSBレシーバーの動作が不安定だったことが不満でした。
モニターを購入する際に、このポート不足問題を改善しようとEIZOのUSBーCなどハブ機能が付いているタイプを購入するもLANもUSBも不安定。。。。すごくストレスでした。

以前はこちらを使っていたこともあります。
HP Thunderbolt Dock 120W G2


MACでも特に問題なく接続できており、特に不満はありませんでした。thunderboltポートの数は少なくUSBーCになります。また付属のコードがはめごろしで交換できないため、環境によっては取り回しが難しい事があると思います。
こちらMACは正式サポートしていませんのでお気をつけください。
検索すると使用するための情報は色々でてきますが。。。。


mac book proはサンダーボルト3のため、TS3 PLUSになったのですw
mac studioの購入を当時、検討していればTS4でしたよね。。。
ちょっと悔しいです。
とはいえ、安定性はこの手のドッキングステーションにしては良いと思います。HPも全く問題ありませんでしたが、ANKERやEIZOは不安定でストレスが溜まりました。

不満は音声のアウトプットが前にあったことですが、それはこちらの記事で解消しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?