見出し画像

デスクトップ環境改善計画③

はい、どんどん書いていきましょうw
今回はスピーカーです。ずっとボーズのサウンドリンクを使っていたのですが音がまとまってしまうのが気になっていました。それはしょうがないですw小さいから。なのでセパレートタイプのスピーカーを探しました。

検討の内容は飛ばしまして、YAMAHA NX-50 にしました。
こちらは新品が手に入りにくいため中古で購入。
状態が良い商品が手に入り、大満足です。
これを選んだ理由はAUX入力が3.5MMで2つあること。
音の入力有無で自動待機、自動復帰することです。
クセがないスピーカーという点もポイントでした。
ちなみに無線接続系の最新のものも検討しましたが、どうせ音が劣化してしまうことから候補から外しました。またAPTX等の高音質なコーデックの対応も少なかったです。

大満足のヤマハ

さて次に気になったのは何だと思いますか?w
CalDigitの音のアウトプットが前からであることです。
こちら

前からでているのが音のアウトプットです

これは比較的簡単に解消できるのがわかっていたのですが、要は何を買うかですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?