2/11 May'n Dance Live 2023「Hang Beat」名古屋公演

コロナ後、初の声出し公演声出し禁止のルールがなくなって、部長とのライ部での唯一の約束事「ルールはない、あるのはマナーだけ」が戻ってきた、本当のライ部レギュレーションの「声出しに関しましては、隣の人と会話する程度の声量で、くれぐれも周りのお客様へのご配慮をよろしくお願い申し上げます。」を最初読んだときは❔って思ったけど、よくよく考えたら、昔もあえて書いていたとしたらそういうことで、「節度を守って昔みたいに声だ出していいよ」ってことだよねって、解釈してたけどその通りで安心した部長もMCで、声出しに関して、言葉で説明すると難しくてそう書いたけど、昔みたいに声出していいんだよって言ってくれて、でも最初みんな、周りの様子伺いながら声出してたでしょwwとも言って、はい、そのとおりですってなって、声出して笑え声も届けられるのも幸せいざ開演、イケめいん登場「ぶちょ〜!May'nちゃ~ん!」の声で、一瞬口元緩むもイケめいん継続Brain Diverのイントロで部員の「ハイ!ハイ!ハイ!」の掛け声で、ちょっと驚いたような表情とともに、満面の笑顔でイケめいん一瞬崩壊、その笑顔がずっと見たかったのよ部員の調子も戻ってきたところでChase the worldおわりに各自、思い思いのふぅ~、ぶちょ〜、May'nちゃ~ん地元名古屋に帰ってきたお約束の「おかえり〜」と、声出しにライ部が帰ってきたことにも「おかえり〜」からの上記の内容のMCそして、May'nダンサーズの紹介、KURIN、NONO、KANO、MOEKA、みなさんライ部初参加で、ダンスほぼ全曲の振り入れを仕上げてきたの流石でした、かっこよくて、ちょくちょく部長から目離して見とれてました😍

今回から新しくダンサーが新規加入して、あの曲数を覚えてステージクオリティまで持って行ってしかも他にも沢山の事に対応しなきゃならない中で、本当に頑張ってくれました😭😭😭皆んなのパフォーマンスのお陰で最高のツアーにできました。アグレッシブでイケイケな最高のメンバーです🔥#MaynHB pic.twitter.com/t17aFdfmrb— MITSU (@BtnxNewhip) February 12, 2023

憧れのDIVAもMCの時間をほとんど取っていなかったらしいので、ここから怒涛のノンストップで最後まで駆け抜け
全曲書いてたら書き終わる前に、記憶がBeat刻みながら消えていきそうなのでピックアップしながら
Real Liesとmelodiesで贅沢なMitsu登場特にmelodiesはスポットライトをMitsuにあてて部長の歌をダンスで表現する形で見惚れましたそして部長、ここ最近のライ部だと珍しいお着替えタイムで初めてのヘッドセットにチェンジからのゴ〜〜ジャス→ユニバーサル・バニーは鳥肌だった音源盤だと楽曲最後にユニバのイントロが入っていて、その流れなんだけど実際にやったのは初めてかな?最高だったシェリル曲を大事にしている部長だからこそのセトリあとヘッドセットにしたことで初めての両手でちゃんとバニー👯に シェリル・ノーム starring May'n | ゴ~~ジャス | FlyingDog フライングドッグ公式サイト。シェリル・ノーム starring May'n「ゴ~~ジャス」の商品情報を掲載。 www.jvcmusic.co.jp Get Readyでは部長もウォウ!ウォウ!ウォ!オオ!の掛け声の前に「Come On!」で部員に煽りを入れてきて負けてられね〜とばかりに部員も声出しI'm alrightでは部長が予想してなかった形で部員が曲に乗って、ライ部で披露してこそ新しい景色が見えるやっぱり部長と部員で作り上げてこそのライ部よマイヒロインでは、久しぶりにみんなで歌う「ラ・ラ・ラ」涙ぐむ部長、涙腺決壊ぼくやっぱり声出しなしでのライ部は、楽しさ半減以下だったなShine A Lightも久しぶりに声出し振り付きで「永遠に Shine A Light to the world 終わることのないsymphony 愛はlet's get光 そう、ここがきっときっと 始まりの場所」あたらしい 始まりの場所にいれたこと嬉しく思います
そして、アンコール...部員久しぶりすぎて、アンコールでのぶちょうコール迷子になるwwいままではたぶん「ぶ、ちょ、お」のゆっくりコールだった気がするけど、今回「ぶちょお、ぶちょお」で速いペースになってて、たぶん自分含めて、久しぶりに声出せて、テンション上がってたんだと思うww
からの長めのMCあえて、MC少なめにしたのを取り戻すがごとく、しゃべるしゃべるww、遠のく憧れのDIVAww部員の反応があるMCも戻ってきて楽しそうにしゃべるww止まらないww
そして、アンコールは声出しで初めての、あはっててっぺんっ「てっぺんっ」と「ペンペン」と人生変えたいんです「はい」を声出し推奨…「はい」はむずいあと踊るの恥ずかしがってた部員がいるらしい…いかんですねぇ、部長も言ってたけど、周りにあなたのことなんか見ている人はいませんよ、踊りたいんだったら全力で踊らなきゃだめですよ、みなさん間違えたっていいんですよ、楽しみたいように楽しむのが1番です
そして最後にはお約束の〜ボーカルは「めい〜ん」✕3最高かよ

#MaynHB ファイナル名古屋。🥹🫶次のワンマンは5/5 中野サンプラザ。熱くいこうね❤️‍🔥 pic.twitter.com/1ENtbEcMUH— May'n (@mayn_tw) February 12, 2023

当たり前のことが、当たり前ではなくなってた3年半この期間で声を出せないことに、慣れてしまっていた自分もいたと思う(諦めてたのほうが近いかも?)部長も「この3年半 足りないなあなんて思わなくて、わたしたちもどんどんと前を向いて楽しみ方をたくさんみつけて、強くなったよね」って似たように感じてたみたいブログで泣けるでも、毛穴からエネルギー発せられるで笑う🤣でも何かを感じ取ってくれてたのうれしい May'n『#MaynHB ファイナル名古屋。』 Hang Beat ファイナル。地元名古屋、ありがとうございました。新しいチャレンジであるDance Live。いつだって、欲張りに音楽を楽しみたくてたくさん… ameblo.jp
先日、ちょっとした間違えで、当たり前に出来てたことが、出来なくなってしまったことがあって、たった24時間ぐらいの時間だったけど、心が締め付けられ、いろんな良くない考えを巡らせ、不安な想いをしたからこそ、いろんな「当たり前」をもっと大切にして「推しには、会える時に愛に行け」を続けて行きたい
セトリ1.pink monsoon2.Brain Diver3.Chase the worldMC4.Lose my Illusions5.Living My Life6.Real Lies7.melodiesDancer Time8.ゴ〜〜ジャス9.ユニバーサル・バニー10.Disco☆Galaxxxy11.Get Ready12.I'm alright13.オート・マタ14.graphite/diamond15.マイヒロイン16.Shine A LightMCENあはっててっぺんっ

AWESOME見たかったなぁ~なのでHang Beat Vol.2期鯛してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?