2/19 日曜日はオフレコ でお願いします!第59回 ゲスト:汐入あすか

自身初の大阪遠征。推しが 色んなところへ連れてきてくれます。感謝感謝〜です☝️
以前だったら配信あるときは配信でいいやって、思ってたと思うけど、コロナの影響で現地に行けない(無観客)という期間もあったからか、無理のない範囲でなるべく、現地に足を運びたいと強く思うようになったんだと思う(それ以上にただ沼にはまったというのもあるのかもしれない、それだけ惹かれるものが彼女、彼女たちにはある)有料のアーカイブもあるので、今回 詳しい内容は控えてレポ
(と思ってたけれども、アーカイブを見ながら書けるから、内容を詳しく書けすぎてしまう…逆に難しい…)ということで、やり直し
S.T.A.R.T

おはようございます🐙本日は大阪で #日曜日はオフレコ イベントです。現地に来られるみなさま、よろしくお願い致します!お会いできるのドキドキ…2週間のアーカイブ & 特典画像付きの配信も ありますので、是非🤍15:30〜です!https://t.co/7FGe1spKSs pic.twitter.com/7v2vQKeUca— 汐入 あすか (@_shio_asuka) February 19, 2023

ぼく自身のテンションが謎に上がっていたので現地到着しただけでニコニコで、汐入あすかちゃん登場してからは可愛いすぎて、ずっとニヤニヤしてましたマスクもある意味いいよね
さて、会場は 汐ちゃんも言ってましたが、とても近い距離で、一段上がったステージもなく、客席と同じ目線な、少し珍しい会場でのイベント
まずは寄せられたお便り紹介質問を3つほど、日曜日 お休みの日に関しては、それじゃ先日ネロさんが書いたブログみたいじゃんwってちょっと思ったけど、汐ちゃんも休みの日は普通にだらけきった生活してるんだなぁって安心もした表舞台に立つお仕事をされてる方の多くに 感じられるけど、ストイックというか自分に厳しくみたいな印象があるから、ちゃんと自信を甘やかす時間も作らないと、色々ともたなくなってしまうと思うので…だからって自分みたいに自身を甘やかしすぎるのも良くないと思ますが………ときには自分に甘く、人にも甘くてもいいじゃない
続いて、汐ちゃんへサンドリオンのメジャーデビューについてインタビューメジャーデビューするに当たって、きっと色々と具体的な話し合いを進めているんだろう、そしてメジャーデビューという新たなS.T.A.R.Tをきるにあたって、サンドリオンとして、汐入あすかとしていま、これから何ができるか色々と考えているからこその発言だったのかなメジャーデビューすることで、客席側の我々が感じ取れる変化というのは、大きくないのかもしれないけれど、それでもドリオンズは色々と期待はしてしまうし、我々が期待をしていることを彼女たちはきっと感じ取っているだろうから、ドリオンズの期待に応えられるよう色々と考えているんだろうなぁあとスターダストプロモーション声優部のオーディションについて、なかなか聞けないエピソードも聞けて、まだ汐ちゃんを知ってそんなに長くない身からすると貴重なお話を聞けました View this post on Instagram

A post shared by サンドリオン🌠SoundOrion (@soundorion_official)

続いては「オフレコ 未来予告図」予想ではなく、未来予告をして、ここでファンと一緒に汐ちゃんの未来について想いを馳せようというコーナー1年後〇〇できるようになる3年後〇〇専用の〇〇を買う5年後〇〇をする…5年後だけ、えっ どゆことって一瞬思ったwwけど司会の梅田苺果さんがファンのみなさんが叶えてあげてくださいねって言ってくれて、胸が熱くなったよね個人ができることは小さいし、少ないけど可能な限りの声援を届けられるように、これからも見守りながら、推し事させていただきますね
再びお便りコーナーこちらでも3つほど紹介今年に入って始めたこと、これは以前ドリラジオンかスペースかでも話していた、おこづかい帳についてまだ続けられているので頑張ってるとのこと、コンビニとか行くと目的のもの以外のものも買いがちになりますからね、自制心が働くようになったそうでもオタクとして、おこづかい帳なんかつけたら、現実に引き戻されて、自制心なんか働かせてたらあれなので絶対に真似しませんよ View this post on Instagram

A post shared by サンドリオン🌠SoundOrion (@soundorion_official)

そして最後のコーナーオフレコ フォトフレーム、番組が出題するお題に沿った写真を公開していくコーナーぼくはやっぱりデコ出しが好きだぁ…おでこはいい、何がいいかは具体的には自分でも良く分かってないけどいいよね おでこあとはなんといってもちっちゃいときのあすかちゃん。このときだけは、たぶん会場にいたみんな一斉に、そこにいる本人から完全に目をそらしてたよね、汐ちゃんもちょっと引くぐらい みんな前のめりになっていたらしいべべ別に、ろろろろろ、ろりこんじゃねぇしめめめめめ、珍しい写真だったからだけだし…… View this post on Instagram

A post shared by サンドリオン🌠SoundOrion (@soundorion_official)

そして、あっという間にイベント終了
配信パートが終了して、チェキの抽選会と参加者特典のミニ色紙にお名前入れをしている間に残りのお便りを紹介ここからは記憶を頼りに書いていきます
男装して見るならどんなのがいいですかという問いに対して、以前出演したガールズ演劇ユニット メイホリックさんのメイドランカーという舞台の 王子様役の衣装がショートパンツと頭にちっちゃい王冠をつけてる衣装でとっても可愛くてああいうのだったらいいなと、がっつり男装は似合うかなぁって言ってたけど、ぼくは同じメイホリさんの叶え家ソルシレーヴのときのぼくっ子カガリちゃんのパンツルックも好きだったので、がっつり男装も似合うと思いますよ大阪で買いたいお土産とかありますかと言うのに対しては551のちまきと焼売を買って帰りたいとのこと、豚まんはお土産で何度かもらったことあるけどちまきと焼売は食べたことないからとのこともちろん買って帰りましたあとは今日も可愛くて偉いというお褒めのメッセージとファンのみんなの生きる糧になれるように活動をしたいと言ってくれているのがとても励みになってるというお褒めのお便りあと何件かあった気がするけど…思い出せないちょっと違っててもクレームは受け付けてません
といったところでイベント終了普段やっている配信番組等では、あまり聞けない お話や見れない貴重なお写真を見れてとても楽しい時間でした

『#日曜日はオフレコ でお願いします!第59回』ありがとうございましたー👏👏#汐入あすか さんによるオフレコトークはいかがでしたか😁⁉️見逃した方は⬇️https://t.co/5p2Ok6kW07※アーカイブ期間3/5まで&特典画像付次回の配信もお楽しみにー😎#声優#生配信#大阪 pic.twitter.com/xOGFp31Znq— AMAMI PLUS (@amami_plus) February 19, 2023

大阪観光もできて、現地で会った おさかなさんたちとも交流できて、信じられないぐらい充実した1日になりました以下ひとりごと




こういう集合写真とかチェキ飯とか、一生縁がないものだと思っていて、遠くから眺めているだけで十分で なんだろうな こういうの 自分にはあまり向いてないものだと、素直に楽しめないものだと思っていたから、なんか ちょっと異世界転生でもしたんじゃないかって気分になってる
このブログと言っていいのか、推し事記録を書いてるのもそうだけど、しおさい きっかけで ものすごく色んな変化があって、今まで送ってきた時間に不満はないけど、もっと楽しいことがあって、同じことでも、楽しみ方が色々とあるんだと知ってほんと充実した日々を送らせてもらってます毎回言ってる気もするけど…おさかなさんたちいつもありがとうございます、ツイッターのTLがカオスになるのも、ぼくは好きですよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?