見出し画像

「書く習慣」を読んで書きたくなったので日記的な文章をスタート!

タイトルの通り、いしかわゆきさんの「書く習慣」を読んで、文章を書かないと!と思わされ始めました。めっちゃ単純。。。

この本の良かったのは、「書く」のが自由でいい。決まりなんてない。ということですごくハードルを下げてくれるところ。

自分は、かなり完璧主義になりやすくて、〇〇はこうじゃなきゃだめだ。とか正解をもとめてしまうタイプ。

なので、文章書いても手が止まる、止まる。とにかく人に見せる文章を核となるとしんどくて仕方ない。

前に情報発信でビジネスをやっていて、𝕏(Twitter)で長文ツイートが流行った時期があったんだけど、それに乗ろうと長文ツイートを毎日書く!と決め
てやったけど本当にしんどくて1週間で音をあげてました。

今回の日記的な文章のテーマは「自由に書く」これです。

あとは、本音で書く。だから本名も出さないし、知ってる人には見られたくない。

自分の本音ってなかなか自分でも把握してきれないですよね。

なのでこの場を借りて、どんどん自分の感情や思考を言語化していこうと思います。

その中で読んだ人に約に立つものがあればいいなというスタンスです。

基本的には、アフィリエイト、子育て、夫婦関係、ハンドボール、指導についてこの辺のテーマになってくると思います。

まあ、気分で書いていきますわ!なんか自由に書くの楽しい!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?