見出し画像

宅建士と見る正直不動産2の動画を観やすくしてみました

KenビジネススクールスタッフのMです。

今年の話題ランキング2位(らしい…)の「正直不動産2」の解説動画シリーズ、
「宅建士と見る正直不動産2」
も早いもので、第8話まで終わりました。

宅建士講座の大先生である田中先生が法的な解説、宅建士&不動産投資家の私が実務面はどうなのかをあれこれ語っているのですが、裏話的なものを書いておこうと思いました。

毎週火曜日22時は真剣に正直不動産2のドラマを見ています!

子育て主婦には魔の時間、夜の10時ですが…しっかりとドラマをチェックしています。
第5話あたりに田中先生(社長)がお仕事で見れなかった日以外は、両名とも番組を見た上で語っています。

番組での導入部分で盛り上がってしまい動画が長くなってしまっていますが…ただ後で見直すと番組の記憶がよみがえるので、それはそれでアリな感じがしました。

翌日(水曜日)に動画撮影して即日アップを目指しています

動画編集はKenビジネススクールのスタッフになって初めてやっております。最初は何が何やらでしたが、回を重ねるごとに形ができてきました。

家族にも見てもらっているので、率直な意見を取り入れてできるだけクオリティの高い動画にしたいなーと考えております。

ところがいかんせん時間が限られておりまして…最後の方がどうしても力が抜けてしまっているのが反省点です。そのあたりの配分も気を付けながら編集作業を行いたいです。

動画の気になる台本は?

ぶっちゃけなことを言うと、台本は一切ありません
カメラのセットをしながらあれこれ話す程度です。後は法令部分の資料をもらったり、条文を検索しながら字幕を入れていきます。
ただ自分自身宅建士と言っても「士証こそあれど名ばかりだなー」と実感。編集作業をしながら再勉強をしている感じです。だからこそ、宅建試験を受ける人には勉強になる動画だと思いますし、不動産業に従事していない方でも一人でも多くの方に観ていただきたいと思う日々です。

宅建士と見る正直不動産2の動画を見やすくしました!

以上が、動画の裏話でした!興味持っていただけた方は以下から動画の再生リストでチェックしてみてください。

◆再生リストで一覧を観たい方は以下をクリックしてください。
「宅建士と見る正直不動産2」再生リスト

また2月28日時点の最新号はこちらをどうぞ。前の動画や次の動画については、動画の概要欄ならびに動画の最後の方で関連動画の項目に掲載しました。