見出し画像

2019年のまとめ 〜肉編〜

こんにちは、Kenです。

今年も本当にいろいろな方と楽しく、美味しい時間をご一緒させてもらいました。

そんな1年の総括として、美味しかった、また通うお店を5つ紹介します。

正直、最初はTOP5とか順番つけようと思ってたのですが、もうどれも美味しくて、通いたくて、順位はつけれません。あえての、5店って感じですね。

では、早速…

画像1

Satoブリアン @阿佐ヶ谷

ちょっと遠いし、安くないし、たまに接客も…な時もある。
でも、なんかコスパ良いなって思えるお店。

なんだかんだで年に数回通ってます。
予約はOmakaseからとれますが、予約するとキャンセル不可なのがいつも困るんですけどね。


画像2

Club子羊 @恵比寿

普通は気づかない階段を登った2階のお店。
排煙設備もイマイチだし、店員さん少ないから、オーダーもなかなかお願いしにくい。でも、ここのラムは凄い。後で紹介するお店のラムチョップも最高なんですが、双璧をなす、というか、男同士でガツガツいくならこっちかな。
当日予約も全然いけるカジュアルなお店。
予約は普通に電話でそうぞ。


画像3

RUSTEAKS @広尾

都内でもトップクラスに気に入っているお店『ワカヌイ』。こちらの同じ系列を組むRUSTEAKS。

もちろん肉質はワカヌイクラス。コスパはRUSTEAKSに軍配があがる。
ここが良いのは、子供もOKで、ノンビリできる。
ワカヌイが友人と行きたいお店なら、こちらは家族と行くお店かな。

もちろんワカヌイも通っているが、今年はこちらをPickUpしてみました。
予約はお店に電話すればOK


画像6

ジャンボ篠崎本店 @篠崎

焼肉の名店、ジャンボ。焼き肉の王道、ど真ん中。
しかも、やはり色々と行ったけど、本店が一番落ち着く。もう何年も前から通っています。

ショックなことに、先日、『最近、食べる量が減りましたよね?』と…。

胃を鍛えて、リベンジを誓った11月。

予約は電話でできます。


画像7

EREZ  HOUSE @住所非公開

最後の最後で、こういうお店をもってくるのは申し訳ない。
でも、本当にここは唸る美味しさ。
何回通っても、毎回唸る。
先日は、1歳の雌の蝦夷鹿の肉の柔らかさ、1年半飼育して、1ヶ月熟成させた放牧育ちの豚肉の濃厚さに感動。

日本で初めてハンターを自社で雇い、狩場の近場に工房を構える事で、効率化を目指す。全ては臭みのない美味しいお肉のために…。

安くはないけど、でも、安いと感じてしまう経験ができるお店。
行きたい人は…Twitterで仲良くなりましょう!!


いかがでしたか??

どれも来年もすでに予約があったり、約束しているお店ばかり。

もちろんまだまだ素敵なお店あります。でも、Kenの中で選りすぐりを紹介しました。

プレゼンテーション2 2019-12-25 00-04-56

本当にたくさんの肉を食べました。肉と言っても、牛・豚・鳥・羊・雷鳥・ツキノワグマ、ヒグマ、アライグマ・猪・シカ・雉・馬・鯨…

プレゼンテーション2 2019-12-25 00-05-28

でも、結局、何を食べたか?よりも、

誰と食べたか?どんな時間を過ごせたか?

来年も楽しく、美味しく食事ができれば最高ですね!!
一緒に過ごしてくれた皆様に感謝です。


あう・あわないあると思いますが、議論の余地はなく、Kenの独断で選びました。もっとオススメがあるよって方は是非是非紹介してください。
そうかな?って疑問を感じた方は、どうぞ胸の中にとどめておいてください。
そして、来年も宜しくおねがいします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?