見出し画像

2022年と2023年

年が明けました

みなさんお久しぶりです。投稿主です。
前回記事を投稿してから季節が2つくらい過ぎてしいました。
色々書きたい記事はあったんですが(ネットワークビジネスに勧誘されたこととか)、なんとなく忙しくて書くことができずにずるずと、2022年が終わってしまいました。

2022年の出来事

はてさて、色々書きたい記事の1つを語ろうと思います。
みなさんは「モテ期」という言葉を知っていますでしょうか。
僕が占ってもらったことがあるベテラン占い師のおばさんによると、モテ期というのは周りのいろんな人からモテ出すというわけではなく、自分自身が「モテるぞ!」という恋愛モードに突入することだそうです。

僕は街中ですれ違った綺麗な人とかを見て「え、今の人めっちゃイイ」なんて気持ち悪いことを条件反射で思ってしまうくらいにはアホですが、過去6年くらいまともに人を好きになったことがなかったです。後述しますが、2022年にとある女性に恋をしました。心から人を好きになってみて、街中ですれ違う時に思っていたことって全然真面目じゃなかったんだなと実感しました笑
そしてそれと同時に、心から人を好きになることは自分にとってとてつもなくハードルが高いことなんだと痛感しました。

失恋と未練

あまり詳しくは書きませんが、ネットで知り合った5個上の女性に恋をし、そして振られました
一度も会ったことのない人になぜこんなにも感情を掻き立てられるのか自分でも本当によくわかりません。でも毎日電話していて思ったのは、しゃべってて疲れるとか話題を考えるのが疲れるとかそう言ったものが一切なかったということ。これが波長が合うってやつなんでしょうか(向こうが疲れてた可能性はありますが。

この頃に僕はsuper beaverというバンドにどハマりするわけですが、やはり恋愛をしていると恋愛ソングが胸に突き刺さるのなんの。
振られて未練たらたらだった頃に「あなた」という歌をずっと聴いていました。
この曲に出てくる、

迷いながら朝を迎え続け
今の自分が一番好きだと
瞬間でもいい 思えたのなら
間違っちゃいない あなたを信じればいい

という歌詞が、すごく失恋した自分に刺さるものがあって、失恋もまた自分のいい経験になったよなあなんて自分を納得させるために考えてました。
super beaverがめちゃくちゃ良いって話はまた記事にしたいと思います。

2023年とこれから

ナヨナヨしてしまう自分がとてつもなく気持ち悪くてうざくて嫌いだったのでどうにかしないとなとずっと思っていたものの、結局そんな自分とはお別れできないまま年明けを迎えました。

そして、意を決して1月2日にその人とその周りのネットの関係者全員のSNSを削除しました。

自分から人との繋がりを切ることなんてしたことなかったんですが(使わなくなったLINEのグループとかも退会しないで最後まで残っちゃってたりするタイプ)、この時は初めて自分から人との繋がりを切りました。

振られた時に、「これからも友達としていよう」という約束はしたものの、あなたをTwitterで見かけると辛すぎたのでこういう形でケジメをつけました。ごめんなさい。

2023年始まったなー!!って自分を鼓舞してその足で初詣に行きました。

削除してみて、案外スッキリするものだなあと感じています。元カノの写真とか全部消しちゃう人の気持ちがわかったかもしれないです。

長々と喋ってしまいましたが、2022年に起こった1番大きいイベントでした。
一つのコミュニティを自分から抜けてはしまいましたが、この行動をきっかけに2023年には新たな1歩を踏み出せるといいなと思います。
簡単に人を好きになれないと言いつつも、そろそろ彼女作らないとね。

さて、みなさん。本年も良い年でありますように。
(厄年なんですけどね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?