見出し画像

ようやく完成しました国宝旧開智学校

ようやく完成しました、旧開智学校。
細かいところの調整は必要ですが、一旦終了にします。

2022年の11月に作り始めて、その12月に中断。
その原因は破風。


正面


北側


これを紙で作ることができなかったのです。

それらしくできればいいかと思いつつ、そこから手をつげずに約一年半放置しまして、3Dプリンターで作ることができました。

一年半のギャップがあるので、今の技術ならもう少し綺麗にできるかな?と思ったり、同じ物もう一つつくれるかというと、当時の勢いで進めたりしているので、なんとも微妙なところですが、一旦終了にします。

来月の個展でも展示しますので、ご興味がありましたらぜひお越しください。

#ペーパークラフト
#レーザーカッター
#建築模型
#長野県松本市
#国宝旧開智学校
#3Dプリンター
#擬洋風建築

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?