ken637

よろしくお願い申し上げます🤲

ken637

よろしくお願い申し上げます🤲

マガジン

  • アクアリウム

    アクアリウムの成長過程を投稿しようかなと思います。

最近の記事

Co2が切れたので

こんばんは♪ Co2が切れたので 新しくジェネレータの交換行いました。 前より出が良くなった気がします。(出過ぎかな笑) 水草の成長が楽しみです。

    • 水漏れ

      こんばんは! 先週、水槽の水漏れありまして 泣く泣くリセットしました。 いい感じに芝生になっていたのが なくなって残念。 構図は変えずにちょっとソイルを増しました。 うん、少し良くなったかも笑笑 熱帯魚たちも病気なく元気です。

      • 外部フィルター

        お久しぶりの水槽の様子です。 外掛け式のフィルターがどうしても気になったので外部フィルターに変更しました。 それによって水槽内がスッキリしました。 気持ちいい〜

        • 禁酒生活1日目

          今日から禁酒生活だ! まだ、耐えられる。 頑張ります、

        Co2が切れたので

        マガジン

        • アクアリウム
          6本

        記事

          明日から禁酒

          ふと思いつきで 3月は禁酒月間にします。 血圧高いし、食べ過ぎなので。 noteに近況書いていきます。

          明日から禁酒

          だいぶ成長

          いい感じに前傾が芝生ぽくなってきました。 さりげなく、熱帯魚増えてます。

          だいぶ成長

          いい感じに

          水草が少し育ってきました。 全景草が絨毯になったら嬉しいなあ

          いい感じに

          早めに出勤

          明日は早めに出勤します。 寒そー

          早めに出勤

          自炊

          最近、自炊にハマってきている。 とは言っても、 パスタを茹でたり、ご飯を炊いたりするだけなのだが。 引越しをする前はほとんど、1日のうち1~2回は外食、コンビニ飯だった。 とりあえず、腹減ったから食べる。味わっている感はなかったように思う。 自分で作るのは案外簡単なことで楽しいもの。ということを知ることができた。 レパートリーを増やせればもっといいかもしれない。がんばろ笑

          おまもり

          今日は家にいっぱいあった お守りを納めてきました。 お守りて買うのはいいのだけど ゴミ箱に捨てるわけにはいかないので 神社とかに奉納する形がいいかなと思います。 清らかな気持ちになりました。

          おまもり

          アクアリウム

          最近、アクアリウムにハマっている。 素人なりにyoutubeとか見ながら それっぽいの作ってみた。 まだ、水草とか、熱帯魚などは少ないけど 今後の成長が楽しみだ。

          アクアリウム

          都会の景色

          都会の青空 気持ちいい時がある。 田舎出勤だけど 別に人は冷たくないし 物価もめちゃくちゃ高いわけでもない。 住めば都 このことわざに 尽きる気がする。

          都会の景色

          何気なく見上げると 月が綺麗 スマホで下向いてる人 多い たまには上見ようかな

          恵方巻き

          節分ですので 恵方巻き食べます!

          恵方巻き

          口先よりも胸を張って

          何気なく聴いていた残響散歌 口先よりも胸を張って すごくいい言葉と思った。 言い訳せずに行動ということかな

          口先よりも胸を張って

          命のうでわ

          国境なき医師団から封筒が届いた。 中身よりも気になったのが、封筒に印刷された命のうでわ というものだ。ハサミで切り取ったのが添付の写真である。 子供の栄養状態を確認するもので、実際に使われているものを参考に作成したもの。 試しに私の手首を測ってみる。17cmくらいだ。 レッドゾーンが11cmらしい いろんな状況をみて健康状態を把握すると思う。一つの指標だ。 生まれる場所、時代によっては自分が本物を使う側になってたかもしれない。 いまの生活に感謝し、世界の飢餓に苦しむ

          命のうでわ