見出し画像

私を構成する5つの漫画/自分の人生、自分が主人公だよ。

私を構成する5つの漫画

これはとても面白い!!

なぜならあなたの性格や理想の自分が丸裸になるから!!

ちなみに僕は思いついた順に書くと

バキ
ワンパンマン
北斗の拳
HUNTER×HUNTER
リーダー世紀末伝たけし

です。

だいぶ、今連載している順に引っ張られたような・・・

漫画って子供の頃から読むもんで
影響をかなり受けるものだし

大切なことは、全部マンガから学んだ
っていう人も結構いるよね。

ちなみに僕の本名は

ケンシロウ

と言いまして

北斗の拳のケンシロウが名前の由来です。


父が北斗のケンシロウの様に

強く、誰よりも優しい男になってほしい。

そんな願いを込めてつけてくれました。

そして僕はケンシロウの一コマで

ライバルにお墓を作ってあげて
なんでそんな事をするか聞かれた際に

同じ女を、愛したからだ・・・

というセリフに

かっこいいいいい!!!痺れるううううう!!!

なんて思いました笑(30歳独身)

次にハンターハンターについて語ろうと思うんですけど、

これはかなり語るのが難しいですよね笑

何がいいかは本当に分からないです笑

だけど、休載して連載がまた始まった噂を聞いた日には
ジャンプを読んで

え!?めちゃくちゃわくわくしたっちゃけどおおおお!!

という感動を何度も味合わせてくれる凄い漫画だと思います。

ミトおばさんの

その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるかを知れ

というのはゴンにとっても僕にとっても大好きな言葉です。

そして、リーダー世紀末伝たけし

この漫画は僕のバイブルですね。

当時、小学生だったけど班のリーダーや
部活のキャプテンをする事が多く

人の先頭に立つ立場の役職が多かったので
とても 人 に対して悩んでいましたが

たけしを読むといつも

答えが載っていました。

トニー!!あんたは空っぽなんかじゃないさあああああ!!!

次にワンパンマン

これは連載中だからひっぱられた形になってます笑

でも、主人公のさいたまが抱える苦悩はとても共感します。

マンガの主人公ってその時代の男の子を表してると思ってて

ケンシロウならマッチョな男(学生運動や暴力的な時代)
HUNTER×HUNTER 肉体ではなく異能力の強さ(外で遊ばない子供たちやイジメ)
ワンパンマン 1番になった虚しさ(豊な時代に生まれ目指す目標がない)

と、こういった様に世相を反映していてその時代に生き
その時代のマンガを読んで育った僕らは

まさにその時代の主人公であると言えますよね。

最後にバキなんですが

ネタです。笑

いや、もう生活の一部っていうか
読み書きが出来る様になった頃には読んでいたマンガなんで

ま、男の子っちゅう事ですわ笑


最後に僕はアニメも好きだけど
マンガの良さは

自分のリズムで読める

所にあると思います。

ページを開けばすぐに、

またあいつらの声が聞こえてくるじゃないですか?


より多くの人の話を聞き文章化していきたいと思っております。 取材に際しかかる費用があるので 是非、サポートしていただけると嬉しいです。 絶対に1+1は0にはならないと思っておりますので よろしくお願いします。