見出し画像

iPhoneカメラ好きがApple Vision Proを触った感想・それは人類がまた新しくアップデートされる夢の扉

iPhoneカメラ好きがApple Vision Proを触った感想

機会がありAppleが、新たに開発した夢の扉
Vision ProをApple Store渋谷でフィッティング

久しぶりにApple 渋谷へ

すみません🙇こんなゴーグルみたい🥽な
どデカくてバカ高い機材誰が買うんだよって思ってました。

どデカいゴーグルはどうだったか?

触った感想、人類がまた新しくアップデートされる夢の扉だと感じました。数々の映画でみたシーンがそこにありました。トムクルーズのマイノリティ・リポートや、マーベルのアイアンマンのトニーみたいな操作感。

指紋めちゃくちゃつきそう😅

体験が終わった瞬間涙が流れてきました
めちゃくちゃ恥ずかったけど

なるほど、世界中のライターさんやインフルエンサーの皆さんが語彙力無くなるとみなさん言われた意味がわかりました。これは体験しないとわからないし、Appleとんでもない発明をまたしたんだなと感じました。

残念ながら自分が被ってる姿を撮り忘れましたが、最後10分ほど、スタッフの方とVision Proの感想を語りました。

空間ビデオやパノラマ写真にイマーシブムービーに、まるでそこにいるような体験を経験して、今カメラ業界はなんとなく停滞してるけど、これから世界中でまた、この空間ビデオを撮影する人生を記録するカメラが発売されたり、iPhoneがさらに素晴らしい体験を僕達にくれるんだなって感動しました。

文章下手で興奮が伝わらないかもしれないけど

スタッフさんに
私は過去にiPhoneカメラが好きが高じて主催したiPhone写真展が盛況になり、その後Apple主催で行われたiPhone写真コンテストの審査員をApple銀座シアタールームでやらせて頂いたり、同じく銀座でトークショーやiPhone写真展を開催したり、5Fで子供達を集めた写真のワークショップをしたり、横浜の赤レンガ倉庫で現在ガジェタッチってYouTubeで人気の弓月ひろみさん主催のiPhoneケース展内でiPhone写真展を開催したり、あの頃ガジェットが楽しくて、iPhoneやAppleに人生が楽しく変わった話をしたり😊

スタッフさんはどうやらiPhoneが発売する前から銀座にいらしたスタッフさんだったようで、どこかですれ違ってたかもしれませんねって😊

これからのAppleや様々なテクノロジーが僕達をアップデートしてくれるんだろうな。

初めてMacを触って動画を編集したあの時
初めてiPhoneで写真や動画を撮影したあの時

Apple Vision Proそれは夢の扉になる

あのワクワクが、Apple Vision Proにはある

僕は現在、トラベラーズノートというアナログの手帳を使って、昔みたいにイベントを企画して思い出をノートはりはりするイベントを開催していますが、Apple Vision Proも思い出を楽しむ、振り返る、新しいツールの一つになりそうでワクワクしています。

ただ、今は高すぎる、一般庶民には手が出ないので、今後に期待。

私がMacを買ったのもiPodを買ったのもiPhoneを買ったのも初めではなくて、次の進化した世代を体験してきたので、これからApple Vision Proの進化を楽しみにしています。

有難い事に、私のタイムラインにはAppleに精通されたプロが沢山いらっしゃり、みなさん凄いとおっしゃってたけど、今の私には高くて買えないし、いらないって考えてましたが、これからまたみなさんの新しい技術やガジェットのレビューを楽しみにしてます。

そうそう、10数年前に、セカイカメラと言うアプリを開発されたクリエイターさんの会社で、お話しをさせて頂いたことがありますが、

今私があの頃のような活動をしてたらApple Vision Proで、また何かをやってたのかな?
なんてワクワクしたApple Vision Pro体験でした。

次の次、いつ手元に来るかわからないけど
あの夢の扉をいつか自分で開く時が来るんだろうな。

以上長々とありがとうございました。

#AppleVisionPro
#Apple
#空間ビデオ

Facebookでの投稿はこちら 私のフレンドしか見れないかも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?